SSブログ

巻きロックでワンピース [犬服]

昨年の夏に作ったひまわりのワンピースと同じ型紙を使って、
春らしいのをつくってみました。

IMG_9576.jpg

スカートをダブルにして裾を巻きロックで仕上げました[手(チョキ)]

巻きロック.jpg

巻きロックは三つ折り、ステッチが苦手な私には
とってもありがたい縫い方[ハートたち(複数ハート)]

このワンピースは前から見ると
袖のヒラヒラと肩のギャザーがとても可愛いくてたまりません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9564.jpg

が、お気づきかと思いますが、
丈が短い[ふらふら]

長くして作ったはずなのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

見方によっては・・・・、

IMG_9578.jpg

気にならないって事で
今年のお花見散歩の服はこれでキマリ[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

きぃ

これまた可愛らしいピンクのワンピース!
スカートがダブル、そしてお袖のフリフリなど
細工がすごいです(#^.^#)

ただでさえ可愛いのに
こんなお洋服着ていたら
みんなに注目されちゃいますね♪
by きぃ (2020-03-23 08:51) 

エンジェル

めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)袖のフリルがどこから見てもポイントになってますねv(o^-')
by エンジェル (2020-03-23 11:52) 

komako

きぃさん
ありがとうございます。
頑張って作った甲斐がありました。
けどしばらく寒いので、この薄手のワンピースの出番は
先になりそうです。
by komako (2020-03-23 21:53) 

komako

エンジェルさん
ありがとうございます。
袖のフリルはゴムを入れているだけなのですが、
とっても自然にギャザーが出て可愛くなりました(*^◯^*)

by komako (2020-03-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジのパーカーお花見散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。