SSブログ

初めてのピンタック

クライ・ムキソーイングスクールのA,B.Cコースが終わり、
セレクトコースに進んで、
1作目はピンタックチュニックにしました。

初めてピンタックを縫いました。

ニット生地なので、
ロックミシンの巻きロックで縫いました。

それも24本!

パターンでは23本なのですが、
うっかり1本多くしてしまって、
自分のおっちょこちょいに大笑い!!!

意外にピンタックは時間がかかり、
受講時間内では完成できず[ふらふら]

まぁ、ピンタックさえ、教えてもらえれば、
あとは家で出来るから大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

で、仕上げました。

IMG_6873.jpg

ちょっとピンタックの間隔が違ってしまった部分があるけど、
それもご愛嬌ってことで・・・。

これは赤色好きの母用。

出来上がったのを見たら、
なんだか自分のも作りたくなってしまった[わーい(嬉しい顔)]
作るなら紺色だね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

チェストツリー

おはようございます。
ステキなピンクタックチュニックが出来上がりましたね。
お母様も喜ぶことでしょうね~。
是非ともご自分用も作成して披露して下さい。
↓クロちゃんお利口さんで帽子被っていますね。
寝る前のお手入れ、、欠かさずやっているのかな?マヤは時々やってます。
by チェストツリー (2022-01-16 04:54) 

komako

チェストツリーさん
こんばんは。
クロは寝る前に毎回、肉球のお手入れをしています。
マヤちゃんは、時々なんですね。

できた服は、今、持って行っても
職員さんに渡すだけで
母の顔は見られないと思うので、
オミクロン株が落ち着いてから持って行こうと思います。

クロは帽子は、今ひとつなので、
次は別な編み図で編んでみようと思います。
by komako (2022-01-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニット帽寝る前のお手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。