SSブログ

YouTube御嶽神社 [クロ日記]

やっと昨年8月の御岳山、御嶽神社参りした時の動画が出来ました。

編集するのをやめてしまおうかと思いましたが、
せっかく撮ったし、
これから御嶽神社でお参りするワンちゃんの参考に少しでもなればと思いまして・・・。



この時、まだ、クロの老いに気づいていなくて、
この数日後に後ろ足の関節が外れやすくなり、
ショックを受けました。

が、今はアンチノール(サプリメント)が効いているようで
びっこをひくこともなく、
元気にお散歩も旅行もしています。

私よりも歳をとるのが早いクロ、
考えるとクヨクヨしてしまいます。
が、
先のことよりも今、
元気なクロと楽しい時間を過ごそうと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

エンジェル

クロちゃん、大丈夫?
アニーも最近後ろ足で立つことを嫌がります。
多分股関節が痛いんじゃないかと思い、毎日マッサージしてます。
それとサプリ(フレックスPRO)も毎日飲ませてます。
ワンコは人の6倍くらい早く年をとるから仕方がない事だとは思いますが、少しでも元気で長生きしてもらいたいですよね・・・
お大事にね!!
by エンジェル (2023-02-08 22:48) 

komako

エンジェルさん
アニーちゃんもサプリを飲んでいるのですね。
痛まずに
楽でいられるように願っております。

最近のクロは夏に衰えた筋力が少し戻ったようで、
後ろ足の関節を外すことがほとんどなくなりました。
ごくたまにちょっとだけずれることがあっても
歩いているうちに戻っています。
もう手術するには歳をとりすぎているので
この程度で済むように適度な散歩で
筋力維持をしていこうと思っています。

by komako (2023-02-10 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023年になりました!YouTube爪木崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。