SSブログ

浦賀ドックと横須賀軍港めぐりと護衛艦

昨日(6/4)、とても何かとびっくりする1日でした。

まずは浦賀ドックの見学!
とても珍しいレンガのドライドック(造船所)のガイドツアーに参加して
日本の造船の歴史などを聞いて、
はぁ、なるほど、すごいなぁと感心しきり!

IMG_7563.jpg

そして横須賀に移動し軍港めぐりの観光船に乗り
海から見る米軍基地、
そこに3万人も居住していることにびっくり!

海から見える米軍や海上自衛隊の軍艦や潜水艦を見ながらガイドの説明を聞き、
わぁ、わぁ、すごーい!

IMG_7564.jpg

で、さらに!
この日、横須賀YYのりものフェスタが開催していて、
海上自衛隊横須賀基地が一般開放されていて
護衛艦、潜水艦を間近で見れました!!

護衛艦「ひゅうが」の内の艦載機用エレベーター乗車時の様子[バッド(下向き矢印)]



護衛艦「ひゅうが」はとても大きくてすごかったです!


護衛艦「ひゅうが」のエレベーター乗車中、
友達は「わー!わー!わー!」連発[わーい(嬉しい顔)]

そして潜水艦の上を歩くこともできました。
IMG_7531.jpg

横須賀YYのりものフェスタのことを知らないで行っただけに
思わぬものを見ることができて、
とても貴重な1日になりました。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。