SSブログ

今度はミッドカット

履いていたトレッキングシューズの靴底が減り、
グリップ力の低下が気になり出したのは、
昨年の秋のこと。
だまし、だまし履き、夏山の前には、買おうと思い、
富士登山が終わったら、新調しようと決めていた。
そんで、今日、買ってきたぁ!
トレッキングシューズ.jpg

前回と同じvasqueのモデルで良いと思っていたのだけど、
そのモデルは、サイズ切れ。
それで、今回は同じメーカーvasqueのこれにした。
他のメーカーのも履いたけど、
私の22.5cmのチビ足にしっくりくるのは、やっぱりvasque。

今度は、ミッドカット。
今までは、ローカットだったので、本格的になった感じ。
ちょっと気恥ずかしい。

買った後、店のおじさんが、
「グレードを高くしたんだから、大事に履くんだよ〜」だって、
「それって、山にいく回数を減らすってこと?」ときくと
おじさんは、笑ってた。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

びー

komakoさん おはようございます
靴って 山歩きで一番大切な道具でしょうか
僕はグリップがあるなら どんな靴でもOKと思っています
僕の靴も減って グリップに不安があります
もう そうなったらソール交換した方が良いのですが
ザレ場のトラバースとか嫌な感じとなってしまいます
新しい靴 かわいいですね
リボンが結んであるように見えるのかな?
それにしても小さいサイズですね
子供さん用探した方が早い 品も多いかもしれないですね
新しい靴で どんな山 どんな道 どんな景色の中歩くのでしょうか
楽しみですね
by びー (2008-07-22 04:48) 

keykun

オイラは歩き方が下手なのか・・・登山靴のかかとの減り方が激しいです。
水平に減らないで外側が減っていきます。
そこでおおよそ2年に1回くらい靴底の張替え修理に出します。

最初は気をつけて歩くのですが・・・疲れてくると注意力が散漫になるみたいでいつも同じ結果です。
仕方なく同じ会社の登山靴を2足もっています。

山では靴は大事な要素ですよね。

本格的な靴での初登山はどこになるのでしょうか。
by keykun (2008-07-22 08:46) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
新しい靴、早くお山に履きたいですね。
私も新しいもの買うとすごく出掛けるのが楽しみになります。
やっぱり靴と雨具はお気に入りのものが良いです。(^^)/

by クロちゃん (2008-07-22 18:54) 

komako

びーちゃん
足もとが不安だと山歩きの楽しさが減るから、
靴って大事だよね。

この靴のデビューは、大好きな霧ヶ峰になるかも。
サクッと足慣らしをした後、
念願の甲斐じゃない○○駒へ。そして、北八へ。
by komako (2008-07-23 10:22) 

komako

keykunさん
私も同じです。かかとの外側が、減ってます(^^ゞ
この靴は、本格的といっても軽登山靴。
「軽」がない靴を店で履いたら、
ソールは、堅いし、足首が動きづらいし、
自分の山行スタイルを考えて、コレにしました。
by komako (2008-07-23 10:23) 

komako

クロちゃん、
ホント、ホント、気に入ったものが一番だね。
それを目にするたび、幸せ気分になるもの。
その逆は、テンション下がりますね。
by komako (2008-07-23 10:23) 

ひろ

靴は難しいね~
なかなか自分に合う靴がない!
今のも100パーセントあってるのかどうかは?
気に入ってはいますが(^^)

自分の好きなメーカーってあるのかな?
僕はLOWAなんだけど、
komakoさんはvasque?

山道具が新しくなると、
((o(^∇^)o))わくわくですね~

by ひろ (2008-07-23 12:35) 

komako

ひろさん、
実のところ、靴のこと詳しくないんだ。
調べたらLOWAは、老舗なんだね。
すごいの履いてるね。

ところで、あっこちゃんと爺にいったんだね。
いいなぁ〜。




by komako (2008-07-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。