SSブログ

追記:焼岳山行計画 [山]

来月は、焼岳メインだから、
中ノ湯→焼岳→上高地でこの稜線を新中尾峠まで
みんなと歩こう。

そして、稜線の残り西穂〜新中尾峠は、
西穂高岳がメインの時にとっておこう。

一度に歩かなくても季節を変えたりすれば、
また違った山の彩りを楽しめるはず♪

地図.gif



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

てぷこだん

こんにちは。
焼岳行かれるんですね。
頂上では晴れればいいですね。
そういえば、頂上から大正池を見ましたが、水量は減ってように見えました。
いずれ無くなってしまうというのは本当なのでしょうか・・・!?
by てぷこだん (2008-09-13 10:10) 

komako

てぷこだんさん、
大正池が無くなる!?
そりゃ、びっくり。
ちゃんとしっかり見てこなくちゃね。
来月、行って来ま〜す(^_^)/

てぷこだんさんの焼岳レポ、とっても参考になりました。
ありがとうデスm(_ _)m
by komako (2008-09-13 21:42) 

めっしー

焼岳、komakoさんが次回のお楽しみにと気持ちを切り替えたルート、私も歩いたことはありません。
そのルート、楽しいだろうなぁ♪って思いますよ。
今回行かれるルート、私はいつもピストンですが、どちらも歩いたことはあります。
あと、中尾温泉から登った事もありますね。

今回の下山時、焼岳小屋から下り始めて少しのところ。
かなり高度感を味わえますよ。
あー、なんだか私までワクワクしてきます。

大正池、土砂の流入によって随分小さくなってきましたね。
見所の一つである立ち枯れた木々は、かなり少なくなってしまいました。
ダム湖などはどこも同じ悩みを抱えているようですが、砂防対策・体積土砂対策が重要なんですね。
by めっしー (2008-09-15 22:40) 

komako

めっしーさん、こんにちは。
私もこの西穂からの道は、楽しいと思うんです。
槍、穂高の山々を眺め、
梓川の流れをを見下ろし、
もう、それを思い浮かべるだけで心ここにあらずです。

今回は、そのイントロを楽しんできます。
次回をより感動的にする為に
いろいろ偵察してきますわぁ。

なんにしても「晴れ」てもらわねば!
by komako (2008-09-16 11:46) 

のん

こんばんは。はじめておじゃまします!!
私も西穂、行ってないです。
西穂も是非、声かけてくださいね!!
とりあえずは焼岳、楽しみましょう♪ダブルKが行くからきっとお天気バッチリよ!!
by のん (2008-10-09 00:17) 

komako

のんさん、コメントありがとうございます。
ダブルKのお力で晴天をよろしくお頼み申し上げま〜す!
楽しみですね、焼岳。
皆さんとワイワイ山座同定したり、
山の話を聞けるのが楽しみです。

西穂、行きましょう〜♪
計画しますね。
いつになるかわからないけど・・・。
by komako (2008-10-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気づきませんで(^^ゞ32番札所法性寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。