SSブログ

キタッ〜09シーズン!〜かぐらで初滑り! [スキー]

昨日(11/29)、かぐらで念願の初滑りをしてきました!
先週に行った友達から、
かなりいいゲレンデ状況だと聞き、
ワクワクで行ってみたら・・・。

ロープウェイ乗車に2時間待ち!!


9時30分頃から並んで、
ロープウェイ、
シャトルバス、
ゴンドラを乗り継いで
かぐらのゲレンデに立てたのは、12時近く!

もう、お腹ぺこぺこ!
滑る前にゴンドラ下のレストランでご飯!

今回、お得なクーポン券(リフト+食券1000円分+ドリンク券+温泉券)4800円を
使ったので、
食事は1000円のポークカレー。
なんで、カレーが1000円なの・・・。
ゲレ食って高いなぁ。
でも、お肉は、薄いのでなく塊で美味しかったから、許せるお味(o^^o)

ドリンク券は、午後の休憩にとっておこうかと思ったけど、
15時くらいまでしか滑らないだろうからとなり、
食後のコーヒーとして使用。
ここのドリンクはフリードリンク。
コーヒー、紅茶、ジュースなどおかわり自由。
いい、サービス!
ゆっくり2杯は、コーヒー飲みたかったけど、
お腹も膨れれば、早く滑りたいから1杯だけにして、
さぁ、行こうと友達に言うと、
せっかくだから2杯飲むと友達は、おかわりしに行った!
もー(−−;)

2杯目を飲む友達をせかして、ゲレンデへ。

やっぱ、天然雪の上は、いい。
「半年ぶりだね」と友達の言葉に指おれば
確かに5月末のかぐらから、6ヶ月。
短かったような、長かったような6ヶ月。

初滑りは、緊張する。
感覚がにぶっているから、
おっかなびっくりで
かぐら第一高速まで移動。

メインゲレンデの1本目は、周りが恐い!
スノボーの動きが読めない。
自分ものれてないから、いざという回避に自信がない。
やっぱ、最初の1本は、緩斜面を滑りたかった〜。

どんどん、滑っていく友達の後ろで、
早く感覚をもどそうと、
山足を軽く上げて谷足にしっかり乗ってターンを繰り返す。
これで、ちょっとバランス感覚がもどってきた。
でも、まだまだヨタヨタ気味・・・。
まだまだ、シーズンの頃には、戻れない(T_T)

かぐら第4ロマンスリフトを使って3本くらい滑っていたら、
吹き抜ける風で身体が冷えてしまい、
メインゲレンデ下に置いてきたインナーを着たいと友達が、
言い出したので、メインゲレンデに戻ることに・・・。

いつもメインゲレンデの下の斜面の林側は、
上手な人が滑っている。
インナーを取りにメインゲレンデを滑ろうとした時にも小回りで上手に滑っていく人がいた。
レベル的にはテク以上の滑り。スバラシイィ(ё_ё)
これに触発された友達は、自分も小回りで滑るんだと
その上手な人と同じラインで滑り出す。

その滑りは、上から見たら小回りでなく、中ターン。
小回りでいくって言ったのに気が変わったのかしら・・・。

どれどれ、私もと滑ってみると・・・
予想外の斜面の堅さに板ズレズレ・・・、
リズムバラバラ、身体遅れる・・・ありゃ、お恥ずかしいぃぃ。

友達は、
「ここ、難しかった・・・、小回りできなかった・・・」と言う。
それが、かなり悔しかったらしく、
インナーを着込むことを忘れて、リフト乗り場へ直行。
そして、この後、身体がホカホカになるほど小回りで滑ることに・・・。

ああ、また、熱い冬が始まったぁぁぁ。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

のん

こんばんは。もう初滑り行ったんですね!!さすが!!
ロープウエイ2時間待ちなんて、今時あるんですね?!びっくり!!
またテレマークご一緒したいですね。私は初滑り、まだまだ先になりそうです。
by のん (2008-11-30 23:57) 

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
“かっとび”の季節がやってきましたね。
文面から喜びがジンジン伝わってきまーす。
今シーズンもいっぱい楽しんでくださーい。
私は冬眠の時期です。(^^♪
by クロちゃん (2008-12-01 06:55) 

びー

komakoさん こんにちは
スキーの季節ですね 
シーズン初めはイメージ通り 上手い人でも難しいのですね
もう ずっとしていない僕がしたら どうなるのだろう?
スキー テレビはよく見るんですよ
W杯とか ヘリに乗って山の上から滑る番組とか
こんなんとこ どうやって滑るんだよと
ヘルメットに着けたカメラの画像見ていると テレビでも怖い
いろいろなスポーツあるけど一番凄いですね
この冬は白毛門に登って谷川岳滑るスキーヤー眺めたいと思います
by びー (2008-12-01 17:16) 

komako

のんさん♪
ぜひ、ご一緒しましょう!
よろしくお願いします。
でもまだ私は、アルペンですが・・・。

by komako (2008-12-02 00:58) 

komako

クロちゃん♪
え〜! 冬眠ですか?
ウソ!ウソ!
冬でも歩き回ってるの知ってますよ!
by komako (2008-12-02 01:00) 

komako

びーちゃん、
私、どんくさいから、
しょっぱなは、よろよろしてます。

山のてっぺんから滑る、エクストリームスキーは、
すごいですよねっ!
時には、雪崩に追いかけられてるのもありますよね。
ああ、恐ろしい〜。

冬の白毛門は、素晴らしいでしょうね。
先日、関越から谷川連峰は、真っ白でしたよ。
谷川岳のお耳がかわいかったです。

by komako (2008-12-02 01:17) 

イッセイ

行ってきたんですね!
すばらしい!私どもは来週ですね。
又この冬よろしくお願いいたします。
ロープウエイ2時間待ちの割にはゲレンデすいてるようですね。
by イッセイ (2008-12-02 11:40) 

komako

イッセイさん、空いてるとまで、いかないけど、
激混みじゃなかったので良かったです。
ロープウェイ2時間待ったかいはありました。
丸沼なんか目じゃないです。あの距離は・・・。
by komako (2008-12-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。