SSブログ

ユリカモメは夏の顔に・・・ [野鳥]

桜の花が散り

RIMG6080.jpg

若葉が光る頃

RIMG6074.jpg

ユリカモメの顔は、真っ黒に!

RIMG6063.jpg

いつの間にか夏羽に変わっていた。

↓冬羽のユリカモメ(12月撮影)↓
RIMG4767.jpg
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

びー

komakoさん おはようございます
ユリカモメも そろそろお帰りでしょうか
そろそろ夏の鳥が来る頃ですね
僕も夏に向けてと思うのですが
毎年夏太り 冬の方が痩せるんですよね
走っていた頃は もっと冬の方が痩せてたなあ
夏は 暑くて何でも だらだらとなってしまうから

大島桜 満開になると素晴らしい白になりますね
今年は桜ゆっくり眺めないまま終わってしまいました
by びー (2010-04-14 04:35) 

komako

びーちゃん
ユリカモメ、そろそろ旅立ちかもしれませんね。
頭の黒いのが増えましたから。
夏の鳥と言えば燕が来ているそうですが、
まだ、私は見てません。

夏に向けて、私も何か・・・。
真夏は、暑さに負けてダレそうなので、
やるなら今時期かなと思ってま〜す♪

山の桜は、これからの所が多いです。
どこかの山の上でのんびりお花見できると良いですね!
by komako (2010-04-14 11:14) 

リピート

ユリカモメって顔は、季節によって変るんですね。
知りませんでした真っ黒に成るなんて!
年中白だと思ってました。
こちらでは、体全体が真っ黒のカラスに
低空飛行でいきなり驚かされる事もあります。

by リピート (2010-04-15 05:50) 

komako

リピートさん
春がくればガングロになるユリカモメなのです。
そう言えば、
最近、我が家の周りでカラスが多くなり、
不思議&不気味です(T_T)

by komako (2010-04-15 11:14) 

keykun

ユリカモメって夏バージョンがあるんですね。
それに渡り鳥と聞いてびっくりです。
これから北の国に帰るのでしょうか。

今日は夏日だとか・・・
渡り鳥もあわてているかもしれません。

オイラのさくら草が咲き始めました。


by keykun (2010-04-21 13:57) 

komako

keykunさん
夏でも居残りを見かけるせいか、
ユリカモメは渡り鳥のイメージ弱いですよね。

先ほどランニングでユリカモメを見かけました。
夏日になったせいか、
ガングロが増えてました。
そろそろ、旅立って数が減ってきそうです。

さくら草の開花、おめでとうございます。
こちらは、3度目の二十日大根が育っています(o^^o)
by komako (2010-04-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。