SSブログ

初滑り [スキー]

RIMG9255.jpg

12月28日、かぐらで初滑り!

RIMG9263.jpg

天気がよくて、上越国境の山々が綺麗でした♪


みつまた、田代エリアも滑れたので、
みつまたから入って、田代、かぐらと渡り滑ってきました♪

今回の板はコレ↓
RIMG9251.jpg
久々のレースタイガー。
昨シーズン、一度もはく事がなかった板。
やっと雪の上に置かれて、タイガー嬉しそう♪

やっぱり初滑り、
ふかふかの絨毯の上を歩くような感じで、
足裏がピタッと決まらない(>_<)
右膝を曲げると内側に倒れすぎる癖が、もろにでて、
ブーツのベロを何度もずらして調整してもしっくりしなくて、
左脚に重心が偏りすぎているからだと気付き、
それを直しつつ、
右膝が真っ直ぐ曲がるように注意していると
ありゃ、右のケツ筋(大殿筋)が張ってくる(>_<)
あっちこっちを気にして滑る事にイヤになってきて、
まぁ、いいか〜って感じでいたら、
筋肉は、滑る事を思い出したようで、
しだいにしっくりしてくれた(o^^o)

この後のスキーの予定が無いけど、
スキーって楽しいなぁ〜と滑れたから
けっこういいシーズンになりそう。

そうそう12月28日時点では、
越後湯沢近辺、石打、上越国際等のスキー場の雪は薄くて、
滑るにはちょっと難ありに見えたけど、
きっと、この年越し寒波でドカっと積もりそうですね。

スキーヤーの皆さん、楽しんでくださいね〜。

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
今シーズンは順調な滑り出しですね。
確か昨シーズンだっか、その前だったか、雪がなくて困った年もありました。
文章から水を得た魚のkomakoさんの嬉しそうな気持ちが伝わって来ますよ~。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
良い年をお迎えください。

by クロちゃん (2010-12-31 08:17) 

keykun

komakoさんのスキーシーズンがやって来ましたね。
今年はあまるほどの大雪だとか・・・
怪我などに注意して楽しんでください。

今年も一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by keykun (2010-12-31 17:44) 

doudesyo

今晩は。
よいお年をお迎え下さい。
by doudesyo (2010-12-31 20:23) 

komako

クロちゃん
お天気も良かったので、
すごーく楽しい初滑りでした♪

いつもコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
by komako (2010-12-31 21:40) 

komako

keykunさん
この後何回、滑りにいけるかわからないのですが、
無理せずにスキーを楽しみたいと思いま〜す!

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by komako (2010-12-31 21:43) 

komako

doudesyoさんも良いお年をお迎えくださいね。
なんとか冬の裏磐梯へ行きたいと画策中で〜す。
by komako (2010-12-31 21:46) 

のん

あけましておめでとうございます。初すべり、行ったんですね!!年末、突然雪降ってよかったですね~テレマーク、またご一緒できたらいいですね♪そして山もね!!今年もよろしくお願いします。
by のん (2011-01-01 00:38) 

くま

あけましておめでとう!
初滑り、天気がよくてよかったね~。紫外線がどーのこーの
言っても、やっぱ晴れた日のスキーは気持ちがイイもんね~。

30日に晴れてて気持ちが良かったので、大回りで滑っていたら
初転びしちゃった~。両スキーが脱げ、前転もして、右手首と
左ひざが痛くて、慌てて病院へ行ったら、骨もじん帯も大丈夫!
とのコトでひと安心したけど、腫れて痛みのある不自由な右手で
年越しの料理を作るのはしんどかった...^^;
今は、腫れも痛みもだいぶひいてきたけど。
by くま (2011-01-01 17:31) 

komako

のんさん
あけましておめでとうございます。
テレのお誘い、待ってます。
よろしくお願いします。
by komako (2011-01-01 18:07) 

komako

くまちゃん
新年あけましておめでとうございます。

かなりの大爆発のようで・・・(*_*)
靱帯などに異常がなく良かったですね。
でも、お正月準備の忙しい時に
主婦の右手を痛くしたのでは、大変でしたね。
猫の手(飼い猫の菜々ちゃん)を借りれましたか?

自己のスピード次元を越える練習も必要でしょうが
気をつけてスキーに励んでくださいね。

by komako (2011-01-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと嬉しかったこと謹賀新年2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。