SSブログ

ちょっと嬉しかったこと [スキー]

「滑走面が綺麗だって、喜んでたぞ、
  奥さんにヨロシクって言われたぞ。」

夫からスキー板をあげた人からの伝言を聞いた時、
滑走面の事を言われてちょっと嬉しかった。
あの板、ものぐさの私にしては、
手入れして滑った板だったなぁ〜。


【もらわれていった板】
DSCF0026.jpg

古いけど、そこそこの性能はまだ健在なはず。
でも、もう私の脚には重すぎ、堅すぎになり、
置く場所もないので、粗大ゴミ行きかというところで、
欲しいと言う人が現れた。

もらってくれたのは、夫の知人でスキー指導員。(私、面識なし)

板の事がわかる人にもらわれていって、
ちょっと嬉しいな〜。

もうすぐ初滑り。
いつもなら軽いへなちょこ板で滑るんだけど、
ちょっとマジな気分で
残してある堅い重い板で滑ろうかなぁ〜。

初滑りくらい、きっちり滑ってみましょうかね〜。
今シーズンは、滑走日数が少ない分、
ていねいに滑ろうと思うのデス。(o^^o)

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

くま

スキーのお手入れを全て主人に任せている...っていうか
これまでほとんどしたことが無い私...
すごい!すごい!自分でお手入れしてたんだ~! 私も
いろいろなコトが一段落したら、スキーのお手入れも自分で
してみたい! と思いました。

クリスマス寒波様のおかげで、どこのスキー場も
イイ感じみたいですね。
楽しく滑りだせることをお祈りしています。(コチラは、極悪環境下
でも、何とか楽しく滑りだせました...。)
by くま (2010-12-25 19:51) 

doudesyo

おはようございます。
あまりスキーはやらなかったのですが、それでも、板をチューン専門店に出したりはしていました。懐かしいです。
もらわれて行った先も使い込んでいただける方だとほんと嬉しいですよね。
by doudesyo (2010-12-26 09:26) 

nousagi

スキーは生涯で1日、しかも数時間で
断念した私としては、スイスイとあの斜面を滑り降りるスキーヤーは
ついつい尊敬のまなざしで見てしまいます。
マラソンといい、スキーといい、komakoさんはスポーツウーマンですね。
by nousagi (2010-12-26 11:25) 

takepiyo

重い板(R23でした)で今日は滑りました、
やっぱりしんどいですねぇ


by takepiyo (2010-12-26 21:12) 

komako

くまちゃん
やってくれるダンナ様がいれば、
私もしませんよ〜。

あっちこっち降ったようですね。
一応、間違いなく積雪のあるゲレンデへ行く予定です。
1日しか滑れないけど、楽しんできます♪
by komako (2010-12-26 23:36) 

komako

doudesyoさん
そうなんです。
わかって使ってくれる人のとこにいったのも嬉しい事なのです。
by komako (2010-12-27 00:04) 

komako

nousagiさん
スポーツウーマンには、ほど遠いです私(^^ゞ
鈍くさいおばちゃんデス!

スキーは慣れなので数時間では、
さすがに短すぎますよ〜。
せめて丸1日あれば、よかったのに・・・。
またトライしてみてくださいね。
もちろん始めはタラタラなところからですよ。

by komako (2010-12-27 00:21) 

komako

takepiyoさんが重いだなんて、
まだ、シーズンの始めだものね〜。
これからガンガン、いっちゃってください。
by komako (2010-12-27 00:23) 

ピュアリン

生まれて一度もスキーをしたことがありません (>_<)
と言うより 運動とは程遠い生活です。
そんな私が過去に ちょっとだけマラソンをした経験があります。
復活を目指してるんですが・・・巻爪や足の不調等あり走れず
今や 全く、体力がついて行きません。(涙)
最も 走る距離も短いし 時間も遅い!!!んですがね(笑)
だから komakoさんのブログを見るのが
とっても楽しみなんです。


by ピュアリン (2010-12-28 10:47) 

komako

ピュアリンさん
マラソンをやっていたなんて、スゴイです。
私など20代半ばでスキーを始め、
それまでは運動らしきものはやってませんでした。
体育も5段階評価で3がやっと(^^ゞ
運動神経、悪いデス(>_<)
そう考えるとスキーって、
ある程度、時間をかけて慣れれば、
それなりに滑れるもののようです。
ちなみ私はもう20年続けてま〜す。
「継続は力なり」
スキーは、それを私に教えてくれました。
そして、今、マラソンがそれを教えてくれています。
ピュアリンさん、体調不調で以前のように走れずに
もどかしいと思いますが、
焦らずにいきましょう。
お互いにコツコツできる事を積み重ねて頑張りましょう!

by komako (2010-12-31 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月22日は何の日?初滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。