SSブログ

久しぶりに臨海公園へ [ジョギング*マラソン]

今日のジョグは、久しぶりに葛西臨海公園へ。

荒川こえて、河口へと向かうと
どんどんどん・・・と太鼓の音が聞こえてきて、
どこかのお祭りかな?と思ったら、
首都高の高架下で和太鼓をたたいている人がいた。
RIMG9762.jpg

RIMG9763.jpg
練習しているみたい。
家で練習すれば騒音だと言われて、
ここへ来て思いっきり打っているのかな…。
って、勝手な私の憶測だけど…。

RIMG9764.jpg
この真っ直ぐな道がカーブしたとこが、海。
今日の東京湾は、曇り空で海も空も灰色。
そんで冷たい風が吹いて、
冬の日本海のような感じ。
RIMG9765.jpg

RIMG9766.jpg
若洲の建設中の東京ゲートブリッジと風車が見える。
若洲エリアも出掛けてみたいのだけど、
なかなか足が向かないまま。


葛西臨海公園に入るとジョグからウォーキングでウロウロと散策。
園内を走っている人が目につくけど、
なんだか、ここを走りたいって気にならない私なのだ(^^ゞ


あっ(ё_ё) 菜の花だ!!
RIMG9770.jpg
菜の花が咲いていて、春っぽい♪
こんな感じで撮ると広いように見える菜の花畑。
実際は狭いんだな(;´_`;)

RIMG9777.jpg
野鳥園の方へ行ってみると
いるいる鴨達がいっぱい!!
RIMG9779.jpg

散策路にある野鳥観察窓。
RIMG9781.jpg
覗いてみると…。
RIMG9782.jpg
な〜んだ!!一羽しか見えない。
RIMG9783.jpg
コサギかな?
以前に来た時はカワセミに会えたけど今日は会えなかった。残念(>_<)

臨海公園を出て、ジョグ再スタート!!
RIMG9793.jpg
舞浜大橋を渡ってゆく。
RIMG9794.jpg
横を車がビュンビュン!!
冷たい風がひゅーひゅー!!
片手で飛びそうになるキャップを押さえて橋を渡りきった。
渡った所にあるものは…。
RIMG9795.jpg
夢と魔法の国の入口だ!!

ミッキーのバスがゆく〜♪
RIMG9796.jpg

このディズニーリゾートの周りを走ってみたいけど、
もう17時過ぎているから
また今度にしておこう。

とりあえずは浦安駅を目指して、ちんたらジョギング!!

思ったより遠く感じるのは、
地図がうろ覚えのせいかな…。

やっと猫実だ!!
RIMG9798.jpg
今日の最終目的地は猫実(ねこざね)の「青べか」だったけど、
もう薄暗いから寄るのを断念。

なんでも浦安にある「青べか」って言う所は、
昔の佇まいが残っているのだとか…。
ここを舞台にした小説「青べか物語」山本周五郎著がある。
有名な小説なのに私は読んだ事が無い。
今回、立ち寄りそびれたのは、
読んでから出直した方がいいって事なのかな…。

いまいちノリが悪い感じのまま浦安駅に到着。
RIMG9799.jpg
ジョグして帰る気合いなどサラサラなく、電車に乗って帰宅。

次回は、すっきり晴れた日にもっとお日様が高いうちにスタートして、
浦安をジョグ散策したいな…。
舞浜のIKSPIARI でハーフタイム兼カフェタイムするのもいいかも知れないな〜。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

りこ

こんばんは!
ジョギングって、ご近所だけじゃなくて、電車に乗ったりしてるのですね。
毎日走って、寒い日やちょっと暖かい日や、ちょっとずつちょっとずつ春が近づくのを感じながら走っているのですね。
私は一週間おきだから、今週は寒いぞ!、わりと暖かいぞ!とそのときそのときでいつのまにか春だけど、komakoさんの春の迎え方はていねいで素敵だな、って思いました(*^_^*)。
走るkomakoさんが寒くないよう、早く暖かくなあれ。
私も春が待ち遠しい。春の花に早く逢いたいです。
by りこ (2011-02-20 20:45) 

komako

りこさんも走っているのですね。
一週間おきでもエライです!!

私は、このところ毎日のように走るようになったので、
一日一日とお日様が沈むのが遅くなっているのがわかります。
春がのんびり来ているなぁ〜って感じます。
が、昨日今日は寒かったですね(T_T)
しばらくは3歩進んで2歩下がるみたいな感じなのでしょうね♪

去年の秋は引越やら何やらで
秋をじっくり感じずに過ぎてしまいました。
今年の春は、たっぷり長く味わいたいデス!!
久しぶりにあそことここに行こうと計画を立ててみたりしてます。
うまく実行できるといいのだけど…。
by komako (2011-02-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。