SSブログ

小川和紙マラソン大会、ハーフ完走!! [ジョギング*マラソン]

R0013801.jpg

今日は埼玉県小川町の第19回小川和紙マラソンの日でした!!

つい先日の真冬の寒さがウソのように
ポカポカ陽気でお天気に恵まれました\(^_^)/

コース図
小川和紙マラソン地図.jpg
スタートしてからバイパス254の金勝山までの
登り攻めにはマイリマシタ(;´_`;)
R0013824.jpg

いつものノンビリジョグ1km7分ペースでは、
途中の関門通過がギリギリになるので、
6分ペースで頑張っていきます。
R0013878.jpg
実際は5.5分くらいで走れていたのだけど、
ああ、やはり、そんなに長く持ちません。
長い登りで脚力を消耗し、どんどん失速して・・・、
10km過ぎてからは足の運びが重くなって…(;´_`;)

だんだん前を見ずに遠くを見て現実逃避!?
R0013896.jpg

オーバーペースの甲斐があり、
13.9km地点の関門を20分くらい余裕をもって通過。
ヤレヤレと一安心。
ああ、だけど脚が重い(;´_`;)

R0013900.jpg
あと6kmだ!!
頑張ろう〜!!

沿道のいたる所で朝日新聞の旗を振って地元の人が応援していました。
「おねえちゃん、頑張って〜!!」
子供も大人も年寄りも私に
「おねえちゃん、頑張って〜!!」って!!
小川町の皆さん、「おばちゃん」と言わない所がスバラシイ(ё_ё)
ありがとう〜♪

あと5km、4km、3km・・・とゴールが近づくと
ドンドンドン!!
ドンドンドン!!
ドンドンドン!!
R0013929.jpg
ゴール間近で
仙元太鼓が最後の力を振り絞れ〜と応援してくれた〜!!

市民ランナーの星、川内優輝選手のようにラストスパートだっ!!
って事はできずにゴール!!
R0013912.jpg
2時間2分16秒!!
2時間切れなかったけど、私、満足!!
頑張りました私!!
こんな坂の多いコースを完走したんだもん!!

今日、風邪が治ってついて来てくれた夫が
いろいろたくさん写真を撮ってくれてました。

感謝です!!
nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

kaz

完走おめでとう!
「登り攻めにはマイリマシタ」なんていいながらしっかり写真撮ってる余裕あるしフルマラソン4時間切りも夢じゃなさそうですね
ちゃんと風邪を治して大会に間に合わせた旦那さんの写真もいいね
by kaz (2011-12-11 23:31) 

コロネ

コマコさん。

ハーフマラソン、完走おめでとうございます!
タフなコースを走りきった後は充実感一杯でしょうね。
いや、本当に凄いなーと思います。僕には出来ません。

旦那様も風邪が治って良かったですね。

コマコさん、とってもいい表情してますね! 本当に
マラソン楽しんでいるな~と感じました。

これからのご活躍を期待していますよ!!

ラストスパートの太鼓はいいね。
by コロネ (2011-12-12 03:51) 

nousagi

おねえちゃ~ん、
完走おめでとう!!(笑)
いやぁ、マラソンなんてとてもできない私にとってみると
10キロも20キロも走るなんて尊敬ですよ。
こんな心肺や、足を持っているから
山もスイスイですね。(^^)
by nousagi (2011-12-12 11:41) 

くま

完走おめでとう!
頑張った!頑張った!登り攻め、本当にお疲れ様!おめでとう!
タイムなんかよりも苦しくても自分がやりきった感がある方が大切
にような気がします。...私はハーフを2時間チョイで走る自信なんて
まったくありませんが...っていうか、ハーフ走れない...^^;

旦那様も、お風邪が治って良かったです。
この大会が控えていたのでは『家庭内マスク』は必須!?でしたね。
写真、とっても素敵です!
by くま (2011-12-12 20:31) 

クロちゃん

komakoさん、こんばんは♪
完走おめでとうございます。
力強い走りで師走を駆け抜けましたね~。
このコースの近くに私の女房の実家があります。(^^)/

by クロちゃん (2011-12-12 20:52) 

りこ

komakoさん、お疲れさま~!
和紙の里でのマラソンなんだ。
七峰縦走と同じ道もあったかもしれないですね(^^)!
ちゃんと最後まで走れてすごい!
がんばってジョギングしてきた賜物ですね!!
by りこ (2011-12-12 22:00) 

びー

完走おめでとうございます。
日頃の努力の成果ですね。
by びー (2011-12-13 05:43) 

komako

kazさん ありがとう。
今回は全部、夫が撮った画像です(^^ゞ
フルマラソン4時間切りなんて、
アハハ・・・、無理!!
by komako (2011-12-13 18:10) 

komako

コロネさん ありがとう。
あんなに駿足で山を歩いているコロネさんだったら、
フルマラソンもいけると思いますよ。
この日はお天気よくてポカポカだったのが、
嬉しかったです。
きっと雨だったら、泣き泣きゴールしてたかも…。
いや、棄権したかな…。
by komako (2011-12-13 18:10) 

komako

nousagiさん ありがとう。
単純だから「おねえちゃん」の声援で
元気が出ちゃいました\(^_^)/
これって、かなりのおばさんって証拠ですね(^^ゞ
by komako (2011-12-13 18:11) 

komako

くまちゃん ありがとう。
そうなんです。
どんなに人が褒めてくれても自分が納得してないと
嬉しくないものです。
その逆もありで、
今回は、自分なりに頑張れたなので、
誰にも褒められなくても
自分を褒めてやります。
そして、次をめざしま〜す!!

by komako (2011-12-13 18:11) 

komako

クロちゃん ありがとう。
奥様は小川町出身ですか!!
小川町はシマムラやヤオコーの発祥の地。
なかなかすごい町からお嫁さんを
もらいましたね。
by komako (2011-12-13 18:12) 

komako

りこさん ありがとう。
多分、コースがかぶっている所がありそうですね。
七峰は、確かフルマラソンと同じ距離でしたよね。
私も今度、参加してみようかな…。
by komako (2011-12-13 18:13) 

komako

びーちゃん ありがとう。
やっと継続は力なりみたいなのが、
出てきて嬉しいです\(^_^)/
これからも続けて行きたいと思います!!
by komako (2011-12-13 18:14) 

keykun

おはようございます。

ハーフマラソン完走おめでとうございます(拍手)。
いつもkomkoさんの走りには感動です。

おねえちゃんコール・・・栄養剤よりも効くようですね。



by keykun (2011-12-14 07:14) 

komako

keykunさん ありがとう。
山でもそうですが、
「おねえちゃん」コールはききますね♪

by komako (2011-12-14 20:44) 

ピュアリン

大変遅くなりましたが 完走おめでとうございます
登りが続いてたようで かなりきついですね

komakoさんの写真の顔 笑顔に見える(笑)けど
余裕で走ってたのかしら?
ご主人さまが 一番良い表情を写してくれたのかな?
レースの写真だけ撮るのは待ってる時間が長いから
ご主人さまに感謝ですね
連日の成果が発揮されて良かったです (^-^)

by ピュアリン (2011-12-26 17:38) 

komako

ピュアリンさん
ありがとうございます。

余裕あったのは初めの5kmぐらい。
あとは辛くなりました(T_T)

この日、自転車を持って行ったので、
夫は自転車でコースをまわり
写真を撮ってくれたので、
夫に気づくと顔を上げてましたが、
気づかず下を向いたままの写真もあります(^^ゞ

坂は苦しいですね。
練習不足だと反省中です。

by komako (2011-12-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭内マスク初めてのボルダリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。