SSブログ

沢野ひとしの「クロ日記」 [犬]


クロ日記



山の知人から沢野ひとしの「クロ日記」を教えてもらい、
さっそくアマゾンで買ってしまいました(o^^o)

あのワニメ画伯、椎名誠の友人の沢野ひとしが
飼っていた黒いラブラドールとの日々を綴った本です。

--------------------------------------------------------------------------------
 クロの眼はいつも切なくやさしい。
 人も犬も甘やかすと
 ロクなことがないというが、
 その「ロク」とは
 いったいなんだろうか。

--------------------------------本の背帯より-------------------------

甘やかしてばかりで
厳しく躾られない私。
これではクロが・・・って不安だったけど
この一文を読んだだけで心は晴れ晴れ!!
本編は、もっともっと心が軽くなるし、
ワンコってそういうものよね〜って嬉しくなってしまう。
まだ、全部を読んでいないけど
一気に読み終えるのではなく、
ちょっとずつ読み進めていきたい本です。

この本の事を教えてくれたSさんに感謝です。


クロのケア用品箱にある沢野ひとしの巾着。
R0016755.jpg

トイレシーツ入れに使ってます♪

R0016754.jpg

なんだか八ヶ岳に行きたくなちゃったなぁ〜!!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yuri

クロ日記なのですね^^
こーゆーの なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
うちも、あたしが頑張ってしつけよーとしても
こっそり裏でパパが甘やかしちゃってます--;
 
by yuri (2012-08-15 22:36) 

komako

yuriさん
パパさんの方が甘いんですね♪
…って言う事は、
yuriさんの言う事はちゃんと従っているのかな…。

by komako (2012-08-16 10:36) 

ピュアリン

私も 甘いばかりですよぉ
とにかに ラッキー中心

飼う時には 人間との上下関係をはっきりさせて
我慢させること なんて言われたけど
すぐに吐いたりしてたので 怖いもの触れるような感じに・・・

ただ イケナイことだけは 言わないと
とんでもない事になると教えられて それからは
「イケナイ」と言う言葉だけは言ってます

ちゃんと解るみたいで ばつの悪そうな顔してる(笑)
でもすぐに止めたら 「お利口さん」と言って
メチャ褒めてます
by ピュアリン (2012-08-16 12:13) 

komako

ピュアリンさん
ラッキーくん、ばつの悪そうな顔するなんて、
かわいい〜♪
クロは、「なんでだよ〜!!」って
ムッとした顔の時が・・・(;´_`;)
そんな時は、私も思いっきり怒った顔をしてやります。

by komako (2012-08-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハゼクロの社会化<カフェ編>  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。