SSブログ

クロの社会化<カフェ編>  [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

昨日、クロの社会化をかねたお出掛けでした。
R0016764.jpg

どこへ行くか興味津々のクロです。

着いたのは鎌倉にある樹(いつき)ガーデン。
オープンカフェです。
R0016847.jpg

R0016846.jpg

カフェはこの階段の上です。
クロ、登れるかな?
R0016844.jpg

途中の踊り場で一休み。
R0016841.jpg

クロ、お散歩の歩道橋で鍛えた足でもうひと登りだよ!!
R0016840.jpg

登れたね!
R0016836.jpg
エライゾ、クロ。

数ある鎌倉の犬okカフェの中で「樹(いつき)ガーデン」にしたのは、
以前に来た事があって、雰囲気がわかっていたからです。
R0016785.jpg

木々に囲まれていて森の中って感じが気に入ってます。
が!!
蚊がいる(>_<)
所々に蚊取り線香がたかれてたけど、
持ってきていた蚊よけスプレーをシュッ!!
ちょっと手遅れで1箇所、刺されてしまいました(T_T)

クロはつけているヒマワリの虫よけがきいているようで、
クロにはよってきてませんでした。


下におりたいのかな…。
R0016781.jpg

下ろすとクンクン。。。。
R0016789.jpg

何かあるかな・・・?
R0016820.jpg

チョロチョロしてもいいから、
オシッコは我慢してよ〜!!
R0016819.jpg


散歩中、主食のフードを出すとフン!と顔をそむけて、
おやつじゃないと口にしないクロにフードをあげると・・・。
R0016812.jpg
食べた(o^^o)
クルマ移動のため朝ご飯を少なめだったから
お腹が空いていたらしい。

人間の私達も13時過ぎて、お腹ペコペコ。
なのにもうランチは品切れ!!
・・・って事でケーキで空腹をごまかす事に(;´_`;)
R0016821.jpg
アップルパイとパンプキンパイ(手前)
どちらかと言えばパンプキンパイの方が美味しかった(o^^o)

R0016825.jpg

やはり、かなり食べたそう!!

R0016829.jpg
でも、ダメです!!


R0016775.jpg
無駄吠えも粗相もなく、
なかなかお利口さんにしていたクロ。
とりあえず社会化カフェ編はマルかな・・・。
(甘い飼い主です)

さ〜て、次は大きなワンコと小さな子供のいるお宅訪問。
大丈夫かな?

クロの社会化は、まだまだ続きます♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yuri

クロちゃんカフェ編は◎ですね(*^^*)
最後のカワユイ笑顔は、誉めてもらった後かな^^
うちのもだんだんとヒザの上で落ち着いてくれるよーになりました!
素敵なカフェですねぇ~♪
鎌倉に行きたいと最近話しているので、
出かけたときは入ってみよーかな(^◇^)/
 
by yuri (2012-08-16 14:34) 

komako

yuriさん
◎ありがとう。
まだこういう所に馴れてなくて大人しいだけで、
そのうち馴れたら大変そうです。

このお店の階段は長いですから、ご覚悟を!!
登っただけはある憩いの空間ですから、
ぜひ行かれてみてね。
by komako (2012-08-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。