SSブログ

初めての犬連れ旅行1 [犬連れお泊まり旅行]

9月2日(日)、クロを連れて2泊3日の旅行へ出発!!

R0017092.jpg

初めてのクロのお泊まり旅行。
宿でシッコやウンチの粗相しないかしら・・・。
無駄吠えしないかしら・・・。
不安が消えないまま、一日目の宿泊地、長野県白馬に向かって中央道を走ってゆく。

家から約1時間30分でドッグランがある談合坂SAに到着。

R0017093.jpg
一面ウッドチップのドッグラン。
クロは匂いを嗅いだあと、
私の足に前足かけてしがみついて離れない。

R0017096.jpg
お散歩中で抱っこをせがんだ事がないクロが、
こんな事になるなんて、
よほどこの場所が嫌なんだ。

こんなイヤイヤするクロを見て、
始まったばかりの旅行が一気にブルーな気持ちに・・・。

豊科ICで高速を下りたら、もう12時過ぎだった。
宿の夕飯を美味しく頂くためには、
ここらでお昼を食べておかないと・・・。
・・・って言ってもワンコ連れで入れる店って、どこ?
無ければコンビニでおにぎり買ってクルマの中で食べればいいか・・・。
そんな事を夫と話していたら、マックのドライブスルーを発見。
寄ってみたら、テラス席もあったので、
そこでハンバーガーとコーラとポテトで軽く昼食。

マクドナルドがあった一画はスワンガーデンと言う所で、
他にもいろいろ飲食店があって、
なんと、小布施の栗菓子の竹風堂が!!
R0017114.jpg
もしかしたらアレがあるかもと寄ってみたら、
あった〜\(^_^)/
R0017108.jpg
栗あんソフト♪
ひゃー、ここで食べられるなんて、幸せ〜(o^^o)

モンベルもあった〜♪
R0017116.jpg
モンベルの熊と記念写真だ〜!!
R0017121.jpg
ありゃ、クロ、しょぼくれた顔だ。
つまんないんだ・・・。
そりゃ、そうだよね。
こんな商業施設ばかりの所は、クロが楽しいはずないね。

R0017124.jpg
また、白馬めざしてクルマを走らせてゆく〜♪

そして、着きました!!
白馬、八方のジャンプ台。
R0017132.jpg

どうよ、クロ。
ここでオリンピックがあったんだぞ〜!!

・・・・

ジャンプ台に興味なしのクロは芝生をチョロチョロお散歩♪
R0017145.jpg


やはり、信州白馬、空が綺麗〜!!
R0017180.jpg

クロもニコニコ(o^^o)
R0017162.jpg

芝生でゴロゴロ、スリスリ。
R0017189.jpg

ふふ〜ん♪
この草の感触、たまりません〜ってか!!
R0017194.jpg

クロがご機嫌さんの様子でヨカッタ♪
R0017199.jpg

ここでシッコをしてくれたので、安心して宿へ。
一日目の宿は、ジャンプ台のわきから登ってすぐの八方尾根スキー場名木山ゲレンデの中にあるワイスホルン。
R0017222.jpg

数度、スキーで利用した宿で料理も美味しくて、
何よりオーナーのホッとする人柄が、
居心地を良くしてくれる。
これが、初めてクロを連れて行く宿に決めた最大の理由だ。

ただ、ペット同伴専用宿では無いので、
ペット用のアメニティ用品は備わっていない。
だから、いろいろ持って行きました。
R0017205.jpg
トイレ、携帯用ゲージ、水入れ、餌入れ、マット、
家で使っているクロ用布(シーツ)などなど・・・。
R0017203.jpg
携帯用ゲージはたたむとこんな感じ。
R0017763.jpg
今回の旅行のためにトステムビバで3800円で購入。

さぁ、クロ、
夕食前にお散歩だよ。
R0017210.jpg

止まっては辺りを見回しているクロ。
R0017211.jpg

クルマで登った道をトコトコとジャンプ台まで下りてきた。
帰りはちゃんと登ってくれるかな・・・。
R0017213.jpg

おみやげ屋さんが並んでいる辺りは、
ちょっとコジャレテいるね。
R0017218.jpg

R0017219.jpg
「白馬の名水」

これ、なんだ?
R0017221.jpg
毬栗に怖々。


最後の宿への登り道は疲れて足が止まって、
抱っこして帰るのを覚悟していたのだけど、
しっかり歩いてくれたのにはちょっと感激。
だから、宿に着いた時は、
「お疲れ、クロ。偉かったよ〜」と
褒めてやりました。

ほんと、あの下に見える家々のとこまで
行って来たんだから、
チワワのクロちゃん、エライわん。

R0017224.jpg


スキー場下は、いつもの自宅付近の散歩コースと違って、
自転車、通行人、クルマがほとんど通らず、
出会う犬もいなく、
ノビノビお散歩できて、ヨカッタ(o^^o)

つづく。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ピュアリン

初めてのクロちゃんとの旅行 
色々あっても 楽しめるのが一番ですね
by ピュアリン (2012-09-09 11:18) 

komako

ピュアリンさん
犬連れ旅行、初めてなのでドキドキ、オロオロでした。
だけど楽しかったです。
by komako (2012-09-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の途中より初めての犬連れ旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。