SSブログ

片瀬州鼻(すばな)通りと生シラス丼 [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

7/17、江ノ島東浜のビーチ散歩の前に
東浜と江ノ電江ノ島駅を結ぶすばな通りをお散歩しました♪

IMG_7224.jpg

かなり昔に歩いた事あるこの通り。
あの頃に比べるとずいぶんと綺麗になりましたねぇ。

IMG_7228.jpg

江ノ電江ノ島駅。
IMG_7255.jpg


クロ、いつか江ノ電に乗ろうね♪
IMG_7245.jpg

江ノ島駅から海の方へ戻ります。

行きでも気になった羊羹屋。
IMG_7259.jpg

のり羊羹って美味しいのかな?

IMG_7261.jpg

クロが、行こうと引っ張るから、
今回、買うのをやめておいた。
・・・っていうか、
食べた事無いのり羊羹を買う勇気が出なかっただけ。
実は、かなり食べ物に慎重なんです。


はためく幟にビビリながら威嚇中。
IMG_7278.jpg


IMG_7290.jpg
ウチの周りと違うモノ、ニオイがあって楽しいのか、
クロはご機嫌さん(^.^)

IMG_7311.jpg

もうお昼の時間。


今日のお昼は「まさはる君が行く」で紹介していた忠兵衛
IMG_7328.jpg
ここは店内OK。
この時期、クーラーきいた店内でワンコと一緒に食事できるのは有り難い(^.^)


夫、初の生シラス丼。
IMG_7321.jpg
私、もう今年で3度目。
正直言って、飽きてきました。

私達が食べて間、クロはバックで待機。
IMG_7317.jpg

お利口さんにしていると言うより、
私達ばかり食べてちょっとスネている感じ。

IMG_7315.jpg
クロにはガムあげたでしょっ!

食後は砂浜へ。
IMG_7329.jpg
潮のニオイに誘われて一目散。

そして、前の記事で綴ったように東浜で大はしゃぎしたクロでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7453.jpg

クロ、涼しくなったら、
また来ようね(^.^)

IMG_7339.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちゃめこ

チップ家も最近、ク-ラ-が利いている店内で生モノを食べましたが、この時期には大変ありがたいですよね!
私も生シラスに飽きてみたいです(笑)
夏の海のイメ-ジにピッタリなお洋服を着たクロちゃんは、海も似合いますね~
by ちゃめこ (2013-07-22 17:54) 

yuri

生しらす丼、いつか食べてみたいですー♪
この前鎌倉行ったときは普通のしらす丼を食べたので。
クロちゃんとってもいい笑顔(*^^*)

by yuri (2013-07-22 22:10) 

komako

ホント、夏や冬は店内okに限りま〜す。
クロのシャツ、褒めてくれてありがとうございます。
カモメ模様は海にピッタリでした(^.^)
by komako (2013-07-24 21:41) 

komako

yuriさん
生シラス、初めて食べた時は感動でしたよ。
ぜひシーズン中に食べてみてくださいね。
by komako (2013-07-24 21:45) 

ピュアリン

江ノ島 3回くらい行ってますよぉ
まだ ラッキーが家に来る前ですが
そのうち夏が2回 やはり夏の江の島が良かった
江ノ電がまた たまらなく良かったです(^-^)

ビーチのクロちゃん、とても幸せそうな顔してますね
(前記事の写真 もう幸せ全開のクロちゃんの笑顔でした)

komakoさんすっかり クロちゃんモードになってますね
私も ラッキーモードになってしまいましたよ(笑)
何をするのも クロちゃんが中心でしょ?
わかる気がする~~~~~(爆)
by ピュアリン (2013-07-27 10:57) 

komako

ピュアリンさん
お察しの通り、
クロ中心の毎日です(^.^)
こんなにぞっこんになるなんて、
飼う前は想像できませんでした。

江ノ島周辺はワンコ連れに優しいエリアで、
おすすめですよ。
by komako (2013-07-30 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島東浜ビーチ今年のウチワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。