SSブログ

軽井沢 雲場池 [犬連れ・その他の地域]

旧軽の観光会館でバスを降りた後、
観光会館で地図をもらって、
雲場池へテケテケ・・・。

両脇に別荘が並ぶ道を気持ちよ〜く散歩だぁ♪
・・・って思ったけど、
時々、クルマが通り抜け、
それもけっこうなスピードなので、
そのたびにヒヤリ!

おまけにクロは別荘に入りたがるし・・・。

特に入りたがった別荘。
R0022299.jpg
なんか美味しい匂いでもしたのかなぁ〜。

時々、抱っこしながら、鹿島の森通りをテケテケして
川の畔にやって来た。
R0022300.jpg

水草が流れにそよそよして、イイ感じの川。
赤毛のアンに出てきそう(^.^)
クロも気に入った様子。
R0022301.jpg


川沿いに遊歩道があり、
きっとこの川は雲場池にそそぐ川。
地図でも確かめ、間違いなし!って事で
この川辺の小径を行くことに・・・。

突然、バタバタと水鳥が飛び立った。
R0022302.jpg
クロはその水鳥の羽音にビックリ!

そのうち川はなくなり池となり、
物語に出てきそうな小さなカフェがぽつんと一軒。
R0022306.jpg
カフェはクロの右上の建物。

こんな所があったなんて・・・。
雲場池ってイイ所なのね・・・(^.^)

実は何度も軽井沢に来ているのに
雲場池に来たのは初めて(^^ゞ

R0022307.jpg

まだ緑が多い雲場池。
きっと紅葉の盛りの時は見事なんだろうなぁ〜。

R0022310.jpg

この後、秋深しの雲場池、軽井沢を思い浮かべ、
軽井沢駅へテケテケ・・・。

R0022318.jpg

新幹線14:24発で家路についた。

新幹線のおかげで16時30分頃に家に着き、
久々に新幹線のありがたさを感じたお出掛けでした(^.^)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ちゃめこ

新幹線で軽井沢って、渋滞知らずで良いですね!
しかも自宅から2時間で行けるって、好条件です。
行った事がないのですが、見晴らし台までマイカ-でも上がれるんですかね~?
クロちゃんのゴロスリも、komakoさんのブログでは定番に成りつつありますよね(笑)
雲場池での紅葉は、色づき初めってトコでしょうか!
あと2週間もあれば、見事な紅葉が見れそうで行きたくなっちゃいますよ(笑)
by ちゃめこ (2013-10-12 19:32) 

komako

ちゃめこさん
マイカーで見晴台へ上がれますよ。
駐車場もあるけど数軒ある茶屋で何か飲食したりすれば、
停めておけるみたいです。
晴れていれば素晴らしい展望だと思います。

霊場池の紅葉は色づき初めでした。
あと10日もすればバッチリかも・・・?

渋滞しらずの新幹線は現地に着いてからの
アシの問題が…。
やはりクルマ利用が便利です♪

次の軽井沢はクルマでと思ってま〜す。
by komako (2013-10-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢見晴台残念ながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。