SSブログ

銀杏並木散歩 in 秩父ミューズパーク [犬連れ・埼玉県]

連休の最終日、11/4(月)は午前中が雨、午後から晴れの予報でした。
午後から晴れるとわかっても
なかなか出掛けられないでグズグズ・・・。

どうしようか・・・、迷ったあげく、
12時30分過ぎに家を出発してやって来たのは、
銀杏並木が見頃になったという秩父ミューズパーク!!
すでに14時30分。

来たものの銀杏並木はどこからどこまで続いているのやら・・・。
ミューズパーク01.jpg


とりあえずクルマを芝生広場近くの駐車場に置き、
南口に向かって行くことに・・・。

ミューズパーク02.jpg
夫が来ないのが気になるクロ。

大丈夫、来るよ。
10月桜が咲いてたから写真を撮っているんだよ。
ミューズパーク03.jpg

それにしてもこの銀杏はどこまで続いているのかな?


クロったら、
ギンナンのニオイに目がランラン♪だね。
ミューズパーク04.jpg
ミューズパーク05.jpg
ミューズパーク06.jpg
突っ込みすぎ〜!

ギンナン、もうおしまい!
ミューズパーク07.jpg

先に進むよ〜!
ミューズパーク08.jpg


トレインが来たよ。
ミューズパーク09.jpg
ありゃ、興味無しですかっ!


ミューズパーク10b.jpg

これは野外音楽堂だよ。

ミューズパーク10a.jpg

立派だね!

ミューズパーク12a.jpg

ミューズパーク13a.jpg

ギリシャ神殿!?
ミューズパーク13b.jpg

とりあえず神殿に入ってみよう。
ミューズパーク14.jpg

ミューズパークの「ミューズ」は女神って意味なんだって。
ミューズパーク15.jpg
クロ、それで女神になったつもり〜?

まだまだ銀杏並木が続くね〜。
ミューズパーク16.jpg

ミューズパーク18jpg.jpg

ちょっと走ってみようか〜♪
ミューズパーク17.jpg

ミューズパーク19.jpg

ミューズパーク20jpg.jpg


ミューズパーク22.jpg

あれ!?何か来るよ〜。
ミューズパーク25.jpg
あっ、大きなワンコだぁ。
ミューズパーク26.jpg
見たとたんに
クルッと引き返すクロでありま〜す。

今回はテニスコートのチョイ先までで戻ることに・・・。

テニスコート越しに見えた武甲山。
武甲山.jpg

戻りがけによってみた花回廊。
ミューズパーク27.jpg
これは、なんの花かな?

おやおや、両神山が見えるじゃありませんか(^.^)
両神山.jpg

クロはここの芝生に大喜びではしゃぎ駆け回ってました。

ついでにこんな事も・・・。
ミューズパーク28.jpg

この秋にハマったバッタ追い。

ミューズパーク29jpg.jpg

バッタは駄目、駄目!
ミューズパーク30.jpg

さぁ、戻ろう!
ミューズパーク31.jpg

まだ細くて若い木だけど
どこまでも続いていて、綺麗だね。
ミューズパーク32jpg.jpg


それにしてもミューズパークは長広い!!
隅々まで散策したら丸一日かかりそう。

ミューズパーク33.jpg

ここ、駐車場が無料っていうのも嬉しい(^.^)
だからなのか
地元のワンコ達もクルマで来てお散歩してた♪

ミューズパーク34.jpg

秩父のワンコ達はいいね!
近くにこんな広い公園があって、
で、チョット行けば自然の山で山歩できるんだもの。

えっ? クロからもひとことあるの?

ミューズパーク36.jpg
そうだね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

keykun

こんにちは

ミューズパークは往復約7キロです。
ここはワンちゃんたちの散歩コースなのでたくさんのワンちゃんたちに出会います。
イチョウが毎年色づく頃・・・いつも孫と行くのですが今年はまだ行っていません。
写真のトレインは孫が大ヌアンです
乗車券を買うと一日乗れます。
どの停留所でも途中下車OKです。



by keykun (2013-11-07 16:51) 

komako

keykunさん
そんなに距離があったとは・・・驚きです。
トレインに乗ってお孫さんとの時間は、
とっても楽しくて、
きっと目尻が下がりっぱなしですね。

明日、明後日は贄川宿 秋の縁側展ですね。
今年も行けそうにありません。
もし行かれたら、ブログにアップしてくださいね。
by komako (2013-11-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。