SSブログ

クロと富士山 in 三湖台 [犬連れ・山梨県]

11/16(土) 12:48 中央自動車道富士吉田線の谷村PAにて、
クロ、男子トイレの前で動かず!!
pa1.jpg

夫が出てくるまで、この状態。

pa2.jpg

夫が出た後は、PA敷地内の林の中でクロもトイレタイム。
pa3.jpg
pa4.jpg

この日は、富士山を見たいね〜って事で
河口湖方面に出掛けてみました。

毎度、我が家の出発は遅く、
家を出たのが10時30分過ぎで、
渋滞にはまりまくり、
河口湖ICを出て紅葉台に着いたのは14時頃。

紅葉台のレストハウス横にクルマを駐車して、
レストハウス周りを歩いてみると
いまひとつ、クロと富士山を撮るポイントが見つからない!

150円払って、レストハウスの展望台に上がっても
柵が邪魔して、クロと富士山のコラボ写真は難しそう…。

それなら、ちょっと足を伸ばして三湖台まで行ってみよう。
R0022861.jpg

あっちクンクン、
こっちクンクンしながら三湖台に到着。
(記憶では紅葉台から10分もかからなかったような…)

三湖台1.jpg

クロ、振り向いたら、何が見えた?
三湖台2.jpg

あれが、日本一の富士山だよ。
三湖台3.jpg

クロ、初めて見る富士山だね。
三湖台4.jpg

さぁ、富士山と撮影だよ!

綺麗に撮れれば年賀状に使うから、
クロ、モデル、頼むよ〜!
IMG_1631.jpg
そんな威張らなくて、
可愛いくお願いしま〜す!
IMG_1638.jpg

IMG_1709.jpg

うんうん、そんな感じ!

IMG_1660.jpg
横顔、流し目もいいね〜!

ポーズを変えてみよう〜!
IMG_1656.jpg
うんうん、なかなか、いいよ〜!


IMG_1708.jpg

あっ、モデルさん、気分が乗らないようですね〜。
IMG_1683.jpg

ギャラのご褒美(フード)をはずむから、
機嫌直してヨロシク〜!
IMG_1701.jpg
IMG_1781.jpg

はいはい、あげますよ。
だから、イッパツ決めポーズお願い!

IMG_1730.jpg
おつ、カッコイイ〜!
和犬みたい!

次は服脱いで〜!
カメラマン(夫)の要求がどんどんエスカレートして、
すっぽんぽんになったクロ。
IMG_1838.jpg
クロ、モデルはツライねぇ(;´_`;)

なんだかんだとこの時の
富士山とクロの撮影枚数は200枚を超えてました。


クロが頑張ってモデルをしてくれた甲斐があり
年賀状にも使えそうなのが数枚。

クロ、お疲れちゃん&ありがとうでした。

さてさて、
ここで写真を撮っていたら、
なんと来年の干支が早くも登場!
馬1.jpg
クロ、ビックリ!!
馬2.jpg
やはりワンワン、吠えちゃった(>_<)

吠え止まないクロに手こずっている私に
「大丈夫ですよ!」と馬に乗っていた調教師がやんわり一言。
馬3.jpg
馬は犬に慣れているのか、
全然、クロなど気にしてなかった。
お馬さん、エライわぁ\(^_^)/
馬4.jpg

あら、トレランだ!
トレラン.jpg
富士山を眺めながら気持ち良さそう!

あっ、ボーダーコリーだ!
犬1.jpg
人好きで寄ってきてくれたので撫で撫で。
犬2.jpg
するとクロはその犬を見ないように離れたところで匂い嗅ぎ。
これって、クロが緊張している時の仕草。
やはり大きな犬は恐いよね〜。
仕方ないか…。
まぁ、吠えまくらないだけ良しとしますか…。

三湖台からは富士山の他に南アルプスも見えて、なかなかのビューポイントでした。
南アルプス.jpg
三湖台5.jpg
三湖台6.jpg
三湖台7.jpg

三湖台8.jpg

写真をいっぱい撮ったし、
クロはしつこく馬糞に行きたがるから、
そろそろクルマに戻ろう!

IMG_1912.jpg
こんな綺麗な富士山が見えて
三湖台まで来て、ホントに良かった。
R0022896.jpg
おやおや、
クロの頭の中では
フジサン→カメラ→ご褒美のフードって構図になったみたい。

IMG_1931.jpg
駐車場に戻って、はっ!

せっかくの紅葉台なのにそれらしき写真を撮ってない!

で、慌てて一枚!
IMG_1939.jpg
モミジの紅葉はレストハウスに上がって来る道が綺麗でした。

さて、さて、富士山が夕日に染まって、
IMG_1958.jpg
お月様がピカピカして、
IMG_1966.jpg
暗くなっても、まだ家路につかない私達でした。

つづく











nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ちゃめこ

紅葉台まで行かれたんですね!
レストハウスに行くまでの道のりが未舗装なので、車でも不安になりますよね~
でもその道沿いの紅葉が綺麗らしいですね~
紅葉台は確かに犬と富士を一緒に撮ろうとすると、柵が邪魔だと感じます。
ワンコ用特設ステ-ジが欲しくなります(笑)

なんですって!そこから10分も掛からないで、そんな見晴らしの良い場所があったんですか~!!
来年の年賀状は、バッチリの様ですね。
確かに和犬に見えます(笑)
クロシバちゃんっぽいです~♪
遅れましたが、クロちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

次回は、ライトアップかな?


by ちゃめこ (2013-11-18 23:14) 

komako

ちゃめこさん
三湖台までレストハウスからすぐなので、
ぜひ行ってみてください。
きっといい撮影ポイントになりますよ。
そうそう河口湖が見える方もいい景色でした。

お察しの通り、この後、ライトアップを見てきました♪

by komako (2013-11-19 23:24) 

ピュアリン

もはや年賀状が出来上がりそうですね
そして 最高のモデルさんだし (^-^)
クロちゃん 頑張ってくれましたね
富士山もばっちりだし
年賀状が楽しみです
もしかしてブログでも見れるかしら???
by ピュアリン (2013-11-20 19:33) 

komako

ピュアリンさん
クロ、頑張ってモデルしてくれたので、
いいのが撮れました(^.^)
もちろんブログにもアップします。
お楽しみに〜♪
by komako (2013-11-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。