SSブログ

河口湖で紅葉のライトアップ [犬連れ・山梨県]

日が落ちて暗くなり、グッと気温も下がった河口湖湖畔。

そこに変なカゴを背負ったおばちゃんとチワワが・・・!
IMG_1981.jpg
どうも私が背負うとカッコつかないモンベルワンコリュック。
やはり大きいのかなぁ。

さてさて、やってきたのは河口湖の紅葉祭り。
IMG_1983.jpg
この時期、ライトアップしているので、
高速の渋滞が無くなるのを待ちがてら、
見物していくことにしました。

紅葉回廊に行きたいんだけど・・・。
どう行くのかなぁ・・・?

とりあえず人の流れにのっていくと
お堂の前にきてしまった。
IMG_1995.jpg

お堂の中にいた金ピカの布袋様。
IMG_1997.jpg
お腹をさすられすぎて、はげて黒くなってるよ。

お堂の中になでしこジャパンの垂れ幕やらあって、
かなりの御利益ありの布袋様らしい。
はてさて、どんな謂われがあるのやら。。。

さらに人の後をついてゆくとライトに浮かぶ紅葉が・・・!
IMG_2010.jpg
なかなか綺麗!!

そばの小さな公園みたいなとこも綺麗だったから、
クロの記念写真をパチリ!
IMG_2020.jpg
あらら、
身体はカメラの方を向いているけど
顔はフードを持っている私の方だね。
舌までペロリと出して。。。
はいはい、一粒、どうぞ!

寒いから、写真に時間をさくより歩こうね〜。
IMG_2055.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2077.jpg

所々、人が多い所はクロを抱っこして、
人の流れにのって、道路に出たら、
もみじ回廊の看板があった。
R0022908.jpg

どうやら、ちゃんと目的のもみじ回廊を歩いて来たらしい・・・。

それにしても寒い!
クロを抱き上げると震えていた。

夫はクロのぬくもりで温まろうと
私が抱いてたクロを横取り!!
ひどい!

近くにペットも入れるお店があったので、
そこで夕飯を食べて行くことに・・・。

お店は「地中海食堂 el Perro(ペロ)」。
地中海食堂なのに私達はコロッケ定食をパクリ!
とても家庭的なコロッケでした(^.^)

店内の写真がないのは、
ちょっと撮るのが気がひけたから(;´_`;)

ペットoKでも店内の約束事を読むと
テーブルの下で待てが出来るワンコが来るお店のよう。
クロを膝の上にのせたり、
マットを敷いて椅子にのせるのもマズイ感じでした。
仕方なく私達の食事が終わるまで、
クロはバックの中に入れてテーブルの下に置いておきました。

そうそう、クロにクッキーをくれました。
だから、そんなにワンコ連れに厳しいわけじゃなく、
節度あるマナーをして欲しいって事なのかも。
それだけ、ひどいワンコ連れもいるって事なのかな。。。

ちょっと勝手がわからないお店だったけど、
この寒い時期、クロを連れて店内で食事ができるだけ有り難い!?

食事をして20時過ぎに河口湖ICから高速に入ると
わずかに渋滞しただけで、
けっこうスムーズに走行でき、22時過ぎに無事帰宅。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

nousagi

ニャンコやワンコも家族だから、
一緒に食事ができたら嬉しいですね。
まあ、ニャンコはほとんどカートの中で
じっと我慢になりますが。(^^)
by nousagi (2013-11-19 11:37) 

びー

komakoさん こんばんは
クロちゃんの写真を眺めてると表情豊かで可愛いですね
たくさん写真があって良いな
びーといた頃は写真なんてと思って あまり撮ってなかったのが
心残りです それから写真撮るようになったのですが
山の写真改めて見ないんですよね
見るのは少ない びーの写真ばかり
最近は猫の写真も撮るように
最近はワンコと一緒のレストランや宿が多くなりいいですね
びーと旅行に行って車で待たせてるのは可哀想と
一緒に車で寝てました 食事と温泉だけ旅館 
旅館代が勿体なかったかな
ワンコ 猫ほど暖かくないけど暖かいですよね
キャンプ行った時 寝袋で一緒に寝ると暖かかったあ
by びー (2013-11-19 19:23) 

ピュアリン

最近はワンちゃんOKの所がずいぶん増えましたが
それにしても やっぱり思うような食事は
なかなか出来ないですよね
クロちゃんもう あちこち どこへでも行けるし
komakoさんの行動範囲のすごさに感心です

ラッキーは近くのみですよ~~

ライトアップの紅葉 とても綺麗ですね
by ピュアリン (2013-11-20 19:30) 

komako

nousagiさん
連れて入れるお店、嬉しいです。
でもそれだけマナーをきちんとしなければ!
このお店に入って、少し甘くなっている自分に反省しました。


by komako (2013-11-21 18:18) 

komako

びーさん
ワンコはその場で見るよりも
写真にすると表情がはっきりしていて、
ハッとする時があります。
びーさんの家のニャンコも同じだと思います。
いっぱいその時の様子を撮ってあげてね。
そして、自分と一緒にいる写真も。
飼い主さんは
飼い犬(猫)と写っている写真が無いことに
後で気づき悲しくなるそうです。

宿をとったのにワンコとクルマで寝たなんて、
とても愛されていたワンコのびーちゃん。
幸せな犬生だったことでしょう。
by komako (2013-11-21 18:31) 

komako

ピュアリンさん
私自身もワンコを連れての食事に慣れていないせいか、
思うようにまったりと出来ません。
ライトアップ、淡く浮かびあがる紅が綺麗だったけど
寒かった〜!!
by komako (2013-11-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。