SSブログ

期待ハズレのイオンモール幕張新都心 [犬連れ・千葉県]

昨日は、久里浜方面に出かけるはずだったけど、
大雪で横浜横須賀道路などが通行止めで、
あえなく断念(;´_`;)

そこで、気になっていたイオンモール幕張新都心へ行ってみました。

DSC00532.jpg

ここは雪が降らなかったのかな?と思うほど
除雪がしてありました。

DSC00533.jpg

目的のPET MALL。

DSC00534.jpg

1Fは動物病院やトリミング、ホテルがあり、
外に狭いドッグランが一つある。

じぇじぇじぇ(←古い)
ドッグランって大型犬も小型犬も一緒!?

2Fはフードやグッズがあったけど
なんだかね〜って感じで欲しいものは無し(>_<)

DSC00537.jpg

通路は両隣のモールに行き交う人でめちゃ混み!
DSC00536.jpg

お昼を食べようとワクワクして来たのに
ワンコと一緒に入れるのはPET MALLの1Fすみのドトールだけ(>_<)
DSC00535.jpg

それも禁煙室のようにペット同伴は端っこのそれも狭いとこに・・・。

ここまで来てドトールなの・・・(;´_`;)
でも、他に食べるとこがないので、
仕方なしでした。

PET MALLが出来て、
ペット連れを誘致しているわりに
ペットと同伴できるのはPET MALLのみってあんまりじゃありませんかっ!

他のエリアはキャリーバックに入れていてもダメだんて・・・(;´_`;)

思いっきり疎外感を感じ・・・、
いやいや、これが現実!

これが世間一般のワンコ連れに対するライン引きなのでしょうね。。。

我が家はイオンモール幕張新都心にもう一度は無いでしょう。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

yuri

幕張へいらっしゃったんですねー!
千葉へようこそヽ(○´3`)ノ
そぉそぉー。
イオンモールは我が家も行きましたが、
わんこ連れにはかなーり期待はずれですね(--;
あのドトールは本当ないですよねー。
その辺が千葉クオリティーといったところでしょーか、残念。
我が家は滞在時間数分だったと思いますw
わんこ用のパンは我が家のわんこに大好評でしたが^^♪
 
by yuri (2014-02-17 20:37) 

komako

yuriさんもがっかりしたんですね。
ららぽーとTOKYO-BAYや豊洲の方がいいですね。
今度、柏の葉ららぽーとに行ってみようと思います♪

by komako (2014-02-20 13:49) 

ちゃめこ

TVニュ-スの特集を観て『ワンコの為の大型施設が出来たんだな~』と興味が湧き、行ってみたいリストに入っていましたが・・・(^^;
期待はずれだったんですね(泣)
残念だな~
komakoさん&クロちゃん、貴重な体験レポ-トをありがとうございました。
by ちゃめこ (2014-02-20 18:37) 

ピュアリン

わぁ~~~
そうだったんですか? 一度行ってみたいとも思っていたのですが・・・
ワンちゃん連れにやさしい場所が増えてほしいものですね
食べるお店も大事ですよね
ワンちゃん連れだと食べる場所があまりなかったら
行く気が無くなってしまいますよね
by ピュアリン (2014-02-21 19:26) 

komako

ちゃめこさん
確かに病院やプール、ホテルなどワンコの為の施設ですが、
ちょっと思っていたのと違いました。


by komako (2014-02-21 23:35) 

komako

ピュアリンさん
ワンコと一緒に食事できる場所は重要ですね。
テラス席でいいから、
他にもお店があればいいのに…、残念です。
軽井沢のハルニレテラスなような所が
もう少しあってもいいですよね〜。
by komako (2014-02-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。