SSブログ

鎌倉山に行ってみたら… [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

DSC01543.jpg

昨日の4/2(水)、クロ、モノレール初体験!!

DSC01544.jpg

大船駅から湘南モノレールで西鎌倉駅へ。

モノレールって、けっこう揺れるのでビックリ!

DSC01545.jpg

ここからテケテケと大船へ戻るように歩いて、
ファミレスを右折して
坂道をトボトボ登って・・・。

DSC01552.jpg


やって来ました鎌倉山!!

DSC01569.jpg

桜が咲いたら鎌倉山にと思って来たけど・・・。

DSC01568.jpg

桜は確かに見頃にあたり、綺麗!

DSC01573.jpg

でも鎌倉山さくら道はこんな感じで、
クルマが横をビュンビュン走り、
のんきにクロとお散歩できる道じゃない(ーー;)

DSC01576.jpg

鎌倉山ロータリから旭が丘のバス停まで、
ほとんどクロを抱えて歩いてました。

旭が丘のバス停前の花屋。
DSC01583.jpg
野趣の雰囲気がいい感じ〜!

夫婦池に寄れば、
鎌倉山散歩の印象がずいぶん違ったと思うけど
ちょっと鎌倉山さくら道散歩はクロと歩くには不適(;´_`;)

そんな鎌倉山だったけど立ち寄ったカフェ、ユスラウメで出会いがありました。

DSC01556.jpg

縄文柴犬の桜守(おうす)ちゃんです。

DSC01566.jpg

今時の柴犬は丸顔が多いけど
縄文時代からの骨格、顔つきを受け継ぐ柴犬は
この桜守(おうす)ちゃんのような細いキツネ顔なんだそう。

一概に柴犬と言ってもいろいろあるものです。

そうそう、カフェのユスラウメはテラス席ならワンコok!
でも、1席しか無いので後から来た桜守(おうす)ちゃんと同席しました。

おとなしい桜守(おうす)ちゃんにクロったらワンワン!

「大きいのが来たから恐いよね〜ゴメンね」と
桜守(おうす)ちゃんのママさんに優しく言われ
救われました(^人^)


桜守(おうす)ちゃんはクロと同様にママさんとモノレールに乗ってやって来た。
私の他にもワンコと公共機関でお出掛けしてる人っているもんですね。
それにしても桜守(おうす)ちゃんママはタフだ!
8キロある桜守(おうす)ちゃんをバックに入れて運ぶのだから。
スゴイ!

DSC01562.jpg

ユスラウメの庭を探検中。

カフェを先に出て桜守(おうす)ちゃんとお別れした後、
また鎌倉駅行きのバスで再会^_^

旅は道ずれ的な雰囲気で
由比ヶ浜を一緒に歩いて若宮大路、鎌倉駅までご一緒しました。

さすがにクロは桜守(おうす)ちゃんと戯れる事などできないけど
距離を保ちながら後ろをテケテケ。

道草食うクロに
「ほら、桜守(おうす)ちゃんが待ってるよ!」って言うと
急いでテケテケ。

近寄れないけどついて行くクロがオモシロイ(^ ^)

DSC01585.jpg

大好きな砂浜でひとはしゃぎして落ち着いたクロ。

この後、若宮大路をテケテケ。

駅に近づくと人が多くなり
クロは抱っこ。
桜守(おうす)ちゃんはママさんの横をピッタリついて歩きお利口さんでした。

DSC01586.jpg
若宮大路の桜は満開まであと一歩。

今になって、写真をあまり撮っていないことに後悔。
ついつい遠慮しちゃったなぁf^_^;

またいつかバッタリ会えたらいいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちゃめこ

バックから顔を出しているクロちゃんが可愛い♪
そうやって公共交通機関を利用しているんですね!
桜の時期で良かったのに、鎌倉山はワンには適していなかったんですか~
ショックですね~
でも桜守ちゃんとお友達になれて良かったですよね(^^)V
クロちゃん、一緒にお散歩も楽しんで良い経験が出来たね(^_-)-☆
by ちゃめこ (2014-04-03 20:46) 

komako

ちゃめこさん
撮影用に顔を出してますが、
通常、チャックをしめて顔が出ないように乗ってます。

鎌倉山さくら道は私達にはちょっとダメでした。
桜は素晴らしかったですよ。
あと夫婦池に寄れば、かなり楽しかったかも…。
さくら道の途中の見晴らしは、けっこう眺めが良かったです。

桜守ちゃんがガツガツ、グイグイくるワンコじゃなかったのが、
良かったようです。
by komako (2014-04-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。