SSブログ

山手イタリア山公園 [犬連れ・横浜]

DSC01793.jpg

根岸森林公園からテケテケと山手イタリア山公園にやってきました。

DSC01796.jpg

DSC01800.jpg

(・・ )( 。。)キョロ、キョロ

DSC01801.jpg

ここは、1886年までイタリア領事館があった所だよ。
だからイタリア山って呼ばれているんだって。

DSC01802.jpg

素敵な所だね。

外交官の家の前で記念写真[カメラ]
DSC01805.jpg

クロの視線の先はこの庭。

DSC01806.jpg

綺麗な庭で感激!
来てみてよかった(^.^)

DSC01808.jpg


DSC01809.jpg

イタリア山って素敵〜♪

DSC01810.jpg

DSC01814.jpg

DSC01815.jpg

DSC01819.jpg

クロはイタリア山が気に入ったらしく
ここから出るのをしぶってた(o^^o)

DSC01820.jpg

DSC01825.jpg

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

びー

おはようございます。
中禅寺湖の湖畔にイタリア大使館の別荘だった建物があります。
近くにはイギリス大使館の別荘があります。散歩にいいですよ。遠いですね。
by びー (2014-04-18 07:46) 

ピュアリン

これぞ横浜ですね
この異人館の建物が横浜そのものですよね
クロちゃんがお気に入りみたい
素敵な景色がちゃんと解るんですよ~~
記念写真がカワイイですね
by ピュアリン (2014-04-18 11:56) 

komako

びーさん
そう言えば、ありましたね。
イタリア大使館の別荘が…。
アカヤシオ咲く中禅寺湖湖畔を
歩きたくなってきました(^ ^)
by komako (2014-04-18 18:39) 

ちゃめこ

ゴミ一つ落ちていないじゃないかと思う位、綺麗な場所ですね!
クロちゃんは、静かで落ち着いた雰囲気のイタリア山が気に入っちゃたのかな?(^^)

by ちゃめこ (2014-04-19 21:29) 

Buna

外交官の家だーー!!
ここ好きです。
横浜元町はお気に入りのお店が沢山あってよく行きます。

キョロキョロしてるクロちゃん可愛いね(^.^)
by Buna (2014-04-21 08:56) 

komako

ピュアリンさん
クロと暮らすようになって
横浜に行くようになったので、
歩きなれてませんが、
この辺りは綺麗で静かで良いですね。
クロも気にいってました(^ ^)
また行こうと思います。

by komako (2014-04-21 15:00) 

komako

ちゃめこさん
ゴミなんか落ちてませんでしたよ。
綺麗な所でクロも私もとっても気に入りました。
今度はフランス山を目指そうと思いま〜す*\(^o^)/*

by komako (2014-04-21 15:06) 

komako

Buna〜♪
いい所だね。私もクロも好きになったよ。
今度は元町のお店、教えてね。
by komako (2014-04-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。