SSブログ

古石場川親水公園の牡丹 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

地下鉄東西線の門前仲町駅の近くに牡丹という地名がある。

そこは、昔、牡丹を栽培する農家が多かったから名付けられたという。

その名残で古石場川親水公園内の牡丹1丁目付近に牡丹園があり、
そろそろ見頃かと思い散歩に行ってみました(^.^)

DSC01906.jpg

DSC01911.jpg

綺麗に咲いてますねぇ〜♪

DSC01910.jpg

DSC01908.jpg

艶やか〜!

DSC01904.jpg

白は清々しいねぇ。

DSC01905.jpg

黄色もいいね〜♪

DSC01912.jpg

この時期ならではの爽やかな風に吹かれ
古石場川親水公園をテケテケ行けばお気に入りのPlants cafeが見えてくる。

DSC01927.jpg

クロは何も言わないうちに階段をトントン登って、
カフェに入ろうとする。

古石場川親水公園を散歩したら、
ここに寄るのだと決めているようだ。

DSC01923.jpg

花やハーブでいい雰囲気のお店。

こういう所、クロ、好きなのかな?

それともここに入ればオヤツタイムだと思っているのかな?

DSC01919.jpg

今日のテラス席は
だれもいなくて、のんびり出来たね(^.^)




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちゃめこ

牡丹が色とりどりでとってもきれいですね。
クロちゃん お気に入りのカフェはおしゃれで、居心地よさそうですね!
by ちゃめこ (2014-04-25 20:39) 

びー

おはようございます。
牡丹のお花とても豪華に見えますね。
洋服の再利用楽しいですね。
家も、びーがいた時は
僕が着ていた皮ジャン、ジージャン、ダウンなどで
嫁さんが楽しんでました。
ワンコに手を掛ける、楽しいし喜びですね
by びー (2014-04-26 07:38) 

komako

ちゃめこさん
座われば牡丹と美人の代名詞になるだけあって、
牡丹は綺麗な花ですね。
このカフェは、店の外も中も雰囲気が気にいってます。
by komako (2014-04-29 13:02) 

komako

びーさん
ひっそり咲く野山の花ばかり見ていたので、
ぼたんの派手さに目を奪われました!
お嫁さんが楽しんで服を作る気持ち、わかるわ〜!
びーさんのお嫁さんは洋裁が上手そうですね。
私は、本を見ながら自己流で適当に作ってますσ(^_^;)
by komako (2014-04-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。