SSブログ

権現堂の彼岸花 [犬連れ・埼玉県]

今日は晴れたので、
電車に乗って権現堂(埼玉県幸手)へ行ってきました。
DSC03878.jpg


もちろんクロも一緒(^.^)
DSC03927.jpg

彼岸花咲く桜堤の上をシッポふりふり♪
DSC03876.jpg

今朝のTVで巾着田の彼岸花が見頃をむかえたとあったけど、
今年は行った事のない権現堂に来てみたところ、こちらも満開!

DSC03879.jpg

見事に真っ赤!
DSC03882.jpg

赤に白が…。
DSC03886.jpg

DSC03884.jpg

歩きやすくてイイね!
DSC03893.jpg

DSC03932.jpg

オヤツちょうだい〜!
DSC03933.jpg
こんな顔でねだられたら、
あげずにいられませんね。

はい、どーぞ!

ごちそうさまの笑顔!?
DSC03937.jpg

DSC03905.jpg

この並木は桜。
今度は桜の頃に来たいな…。

DSC03923.jpg

さてさて、権現堂には山羊がいる(^.^)

DSC03910.jpg

そーっと柵の間をのぞき込むクロ。

DSC03911.jpg

いたいた。
DSC03912.jpg

クロのそばに来た〜!
DSC03913.jpg

思わず後ずさりしたクロ。
DSC03914.jpg

そして、もう一度、近くに…。
DSC03915.jpg


DSC03917.jpg

遠くから山羊を観察するビビリなクロでした。

DSC03918.jpg


幸手駅から権現堂まで約2キロ、30分。
DSC03938.jpg
行きは一時間に一本の路線バスを逃しタクシーで、
帰りはお疲れちゃんのクロをモンベルワンコリュックに入れて背負い歩いて駅へ。
3.6kgのクロ、肩にずっしり(--;)
モンベルワンコリュックに山用リュックのようにウエストベルトがあればもっとラクなのに。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

momoko

権現堂行ってみたいです。
桜&菜の花の名所なのは知ってましたが、彼岸花すごいですね。
もう秋本番ですね。
by momoko (2014-09-22 08:56) 

komako

momokoさん
初めて行ってみました。
巾着田に劣らず綺麗に咲いてましたよ〜!

今年は秋を長く楽しめそうですね(^^)

by komako (2014-09-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。