SSブログ

2014秋*軽井沢旅行2 [犬連れお泊まり旅行]

10/4の宿泊は北軽井沢の「ラ・ヴェルドゥーラ」。
IMG_5542.jpg

オーナーこだわりのカントリーハウスです。

IMG_5550.jpg

私達の部屋は1階のテラスツイン A。
IMG_5543.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5549.jpg

この宿を知った時に泊まるなら部屋からドッグランに行けるテラスツイン Aがいいなぁと思って空室を調べたら8月初めの時点で、
紅葉のいい時期(10月中旬〜11月初旬頃)の土曜日泊はすでに埋まってました。

で、この人気ぶりを知ったら、
空いてる土曜に行くしかないとなり、
紅葉にはまだ早いこの日になった訳です。

いつも間近で予約する我が家としては、異例の2ヵ月先の予約でした。

で、行ってみたら、
期待を裏切らない良いお宿でした\(^_^)/

やはり部屋から直接、ドッグランに行けるのは嬉しいです。
IMG_5559.jpg

IMG_5564.jpg

それもドッグランと言うより広いお庭って感じで素敵!

IMG_5566.jpg

一足先にドッグランで遊んでいたポメラニアンのチョビスケくん。
IMG_5578.jpg

そして、美しいレディのミルキィーちゃん♪
IMG_5607.jpg
こんな美犬、見たことありません〜!

IMG_5582.jpg
チョビスケくんが近寄ってきてくれました。

IMG_5583.jpg

なのにクロったら[むかっ(怒り)]

IMG_5585.jpg

愛想悪い〜[たらーっ(汗)]

IMG_5586.jpg

そーっと近寄ってくれたのに・・・。

チョビスケくん、ゴメンね!

そしてクロは一人運動会を開始!
IMG_5610.jpg

絶好調のコーナリング(o^^o)
IMG_5612.jpg

かなりこのドッグランが気に入ったらしく、
笑顔でラン、run ラン♪
IMG_5624.jpg

IMG_5657.jpg

IMG_5662.jpg

ちょいと犬じゃらし〜!
IMG_5674.jpg

ほれほれ!
IMG_5678.jpg

IMG_5686.jpg

そして、また一人駆けっこ♪
IMG_5700.jpg

IMG_5726.jpg

こんなに喜ぶクロを見て、
ホント、この宿にしてヨカッタ〜[手(チョキ)]

IMG_5749.jpg

かなり遊んだから、そろそろ部屋に戻ろう!
IMG_5776.jpg



ほらほら、部屋に入ろう!
IMG_5796.jpg

ウッドデッキが苦手なクロ。
IMG_5802.jpg
かなりのへっぴり腰だけどちゃんとアンヨできてエライゾ!

部屋にもどるとトコトコとモンベルバックに入って寝ちゃった。
DSC04210.jpg

いつもの旅行用の簡易ハウスを持ってきたけど
こんなに落ち着くなら、
今夜はモンベルバックで寝かせてみることに決定!

これが上手く行けば旅行に持って行く荷物が一つ減らせる(o^^o)

IMG_5808.jpg

日が沈み、そろそろ夕飯の時間。

つづく
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

お名前(必須)

ミルチョビを素敵に撮っていただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
ブログにまで載せていただいて感謝。
パパさんの写真すごいですね。クロちゃんの走りもバッチリ。
ほんと気持ちの良いくらいクロちゃん走ってましたね(*^^*)
ママさんのブログも写真盛り沢山で分かりやすい!見習わなくっちゃー。
by お名前(必須) (2014-10-09 23:58) 

さくら

先程のコメントは、さくらでした。
名前忘れてごめんなさいm(._.)m
by さくら (2014-10-10 00:01) 

yuri

わんこOKの素敵なペンションって予約埋まる早いですよねー(´-ω-)
外観も部屋もとっても素敵ー^^♪
泊まるだけで嬉しくなっちゃいます!
勢いで旅行に行く我が家はきっとこんな素敵なとこ予約できませんww
クロちゃんも気持ち良くたくさん走れたのでグッスリ寝れますね^^♪

by yuri (2014-10-10 16:15) 

まちゃ

走っている写真がいいですね~
うれしくて仕方ないって表情が伝わってきます。
私もそんな姿が撮りたいと思いデジイチの入門機種を買ったのですが、ガウガウ犬のためにドッグランに行けない・・・(ノω・、)
仕方ないのでリュックに二匹を押し込めて、風景を撮ってお茶を濁してます(笑)


by まちゃ (2014-10-11 20:45) 

komako

さくらさん
ミルチョビちゃん達、可愛いですね〜!
人見知りしないし、羨ましいです。
あの時の走りっぷりは久々でした。
クロ、ここのドッグランがとても気に入ってました。

by komako (2014-10-12 22:07) 

komako

yuriさん
良さそうと思う宿は予約が埋まるのが早いですね。
犬連れじゃなかった頃に比べると
宿選びは慎重になったし、
予約を入れるのが早くなりました。
でもこれって、勢いが無くなったせいかも。
若くないのでf^_^;
by komako (2014-10-12 22:36) 

komako

まちゃさん
嬉しそうに走ってるのばかり選んだから
ピンがズレてるのもあって、
撮った夫は私の写真選びにご不満です。

まちゃさんはデジイチなんですね〜!
すごい!
私はもっぱらコンデジです。
そのコンデジですら持て余しぎみです。
愛犬と風景、いいですね〜!
いっぱい撮りましょう〜!
そうそう、自分と愛犬との写真もお忘れなくね。
一緒に写っている写真が無くて後悔する飼い主さんが多いって話しです。
by komako (2014-10-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。