SSブログ

2014秋*軽井沢旅行1 [犬連れお泊まり旅行]

IMG_5509.jpg
10/4、5で軽井沢へ行って来ました。

自宅を9時30分頃に出発したのに
母宅に寄ったり、関越で事故渋滞があったりで、
軽井沢の浅間牧場に着いたのは14時30分。

予想外に時間かかりました(;´_`;)

まぁ、気を取り直して、浅間牧場散策へGO!

IMG_5370.jpg

まずは茶屋前の丘を登って・・・。

途中で振り返ったクロ。

IMG_5371.jpg

ナニが見えるかな?

IMG_5373.jpg

見えている山は浅間山だよ♪

あら(ё_ё)
こんな看板が・・・。
IMG_5375.jpg
IMG_5376.jpg

あの目立つ木がカルメンの木だって。

IMG_5379.jpg

丘に上がったら・・・。

IMG_5395.jpg

わぁ〜! すごい眺めだね\(^_^)/

IMG_5399.jpg

四阿山に雲がかかって、ちょっと残念(>_<)
あの山だったら、
スキー場のゴンドラを使えばちょいちょいと山頂に着くから
クロと登れそう。

丘の上にあった石碑。

IMG_5407.jpg

IMG_5405.jpg

「丘を越えてゆこう」はこの丘から生まれたのか。。。
・・・って、歌は最初の最初の丘を越えてゆこう〜しか知らないなぁ〜。

では、では、歌のとおり、
丘を越えて先に進んでみよう〜!

IMG_5411.jpg

ちょっと紅葉してる(^.^)

IMG_5408.jpg

木立を抜けたらススキがいっぱい!
IMG_5524.jpg

IMG_5415.jpg

その横の丘を上がってゆくと・・・。
IMG_5418.jpg

どどーん!
浅間山だ!!
IMG_5450.jpg
う〜、残念な曇り空(;´_`;)
青空をバックに浅間山を見たかった(T_T)

青空に雪の白いスジが入った浅間山だと尚良いけど
今は10月。
雪は無理だけど
ああ、せめて青空が・・・。

台風18号が接近しているから、こんな曇り空。
雨が降らないだけマシか・・・。

愚痴愚痴言っても仕方ない。

さぁさぁ、記念写真だ!
パチリ!!
IMG_5440.jpg

草原で駆け回るクロ。

IMG_5527.jpg

もう、チェックインできる時間だから、お宿へ行こう。

今回の宿はけっこう人気で、
中でも予約した部屋はすぐに埋まってしまうから、
2ヵ月前に予約したんだよ。

楽しみだね♪
IMG_5521.jpg

DSC04201.jpg

牧場内には紫苑 (しおん)やワレモコウの草花が咲き、
気持ちの良い散歩ができましたぁ〜。

あれ?
牛がいなかったなぁ…。
牧場なのに、どこかに隠れてたのかな…。

DSC04196.jpg

DSC04205.jpg

つづく
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yuri

軽井沢へ行ってきたんですねー!
秋を感じる旅、、ススキがいい感じです(^^)
クロちゃんもそぉ感じてるよーな。(アップの写真)

次は宿の話しですか??楽しみですっっo(*^^*)o
 
by yuri (2014-10-08 10:39) 

komako

yuriさん
まだ紅葉にははやかったけど、
初秋の草花の中、散歩できて楽しかったです。
宿、良かったですよ。
じきにアップしますからお楽しみに〜〜!
by komako (2014-10-08 16:18) 

さくら

こんばんは(*´∇`)旅行の際はお世話になりました!
素敵な旅行記になってますねー。私のは風景がほとんどなくてお恥ずかしい!
テラスAのお部屋は人気ですよねぇ。わたしが探したときはテラスAで空いてる土曜日が無かった(ノ_<。)次回は是非って思ってます♪
ブログの続き楽しみにしてますね(*^^*)
by さくら (2014-10-08 20:22) 

komako

さくらさん
こちらこそお世話になりました。
軽井沢情報をありがとうございました。
雨でもOKの下調べは犬連れ旅行では必要でした。
うっかりしてました(^^ゞ

せっかくチョビスケくんが近寄ってくれたのに
クロが愛想悪くて御免なさい。
それから、可愛く撮れてたので
ミルチョビちゃんの写真を載せちゃいました。
許してね。

私もさくらさんのブログ楽しみで〜す。
by komako (2014-10-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。