SSブログ

早稲田界隈と山手線内最高峰の箱根山 [犬連れ・その他の東京都]

今日は地下鉄早稲田駅近くの穴八幡の「一陽来復御守」をもらいに行ってきました。
DSC05497.jpg


去年、ワンコを抱っこして来ている人がいたから、
今年はクロと一緒です。
でもやっぱり神社だし、人も多いから、
クロはコソッとバックに入ったままの穴八幡でした。

で、「一陽来復御守」をもらった後は、
テケテケお散歩♪

DSC05461.jpg

ここどこでしょうね〜?

DSC05472.jpg

DSC05478.jpg


馬場下交差点に続く通り。

DSC05481.jpg

今日のランチは調べてきた犬OKのcafe VG(カフェ ベジ)で。

DSC05494.jpg

店内で食事できるのがイイね〜(o^^o)

DSC05485.jpg

この鞄の椅子がクロと座るのにちょうど良かったぁ。

DSC05484.jpg

ランチのグラタン、野菜いっぱいで美味しかった〜\(^_^)/

食後のコーヒーはこんな可愛いカップで。。。
DSC05493.jpg

店内の写真は遠慮しちゃって撮ってないけど
こぢんまりした空間ながら
居心地は良かったぁ〜。

また来年もここでランチしよう〜っと。

お昼休憩した後は
山手線内最高峰の箱根山へ行ってみようか…。

DSC05500.jpg

戸山公園を通ってゆくよ。

DSC05502.jpg

見えてきたよ、箱根山。
DSC05509.jpg

DSC05510.jpg

あのてっぺんが山手線内の最高峰の頂上だよ。

DSC05512.jpg

このニャンコ、箱根山の主かしら…。

おおー! 元気に登るね〜!
DSC05514.jpg

このくらいの長さのなら心配ないかと抱っこしなかったけど、
けっこう段差があるから下りは抱っこだね。

頂上に着いたよ〜。

DSC05517.jpg

この箱根山は山手線内の最高峰なんだけど
人工の築山なんだって。
なんかそれを最高峰って呼ぶのってしっくりしないけど
まぁ、とりあえずクロの登頂記念写真をパチリ!
DSC05520.jpg

箱根山の周りはまだ紅葉が残っているね。

DSC05522.jpg

DSC05525.jpg

これが今年の紅葉の見納めかな…。

DSC05526.jpg

戸山公園の箱根地区を散歩した後は、高田馬場駅へ。

途中の戸山公園の大久保地区にあった注意書き。
DSC05528.jpg

ここの猫さん地域猫として、
しっかり保護されているんだね。

ウチの近くの公園の猫さん達への餌やりも
こんな風にしてくれるといいのだけど…。

置きっぱなしはやめてもらいたい。

クロもそう思うでしょっ!

DSC05529.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ピュアリン

ここの神社は有名ですね~
私も毎年行かないけど お札貰ってますよ
箱根山 知らなかったです
一番高いのですね
行ってみようかな~~
箱根まで行かなくても 山手線上で行けるんですよね

by ピュアリン (2014-12-27 18:23) 

komako

ピュアリンさん
箱根山、どうって事ないけど
話のタネに行ってみてください。
そのうち23区内の最高峰の自然の山に行ってみようと思います。
by komako (2014-12-28 13:50) 

まちゃ

この山ならうちの子たちでも登頂できるかも(笑)

東京っておしゃれなカフェが多いですね~
それもワンコ連れOKだなんて、さすが都会です。
名古屋市の近郊に住んでるのですが、ドッグカフェ以外では店内0Kは見たことないような・・・
クロちゃんのカフェ巡り、これからも期待してます(*^^)


by まちゃ (2014-12-28 19:07) 

komako

まちゃさん
まぁ、名古屋近郊でしたか…。
私もお墓参りで名古屋の隣の市へ行くことがあるんですよ〜。

クロが来てから、ホント、カフェに入る事が多くなりました。
まだまだお洒落な所とかありそうですが、
私には場違いな感じで・・・(^^ゞ
でも、おばちゃんパワーで図々しく行っちゃおうと思います。
楽しみにしていてくださいね!
by komako (2014-12-31 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場のクリスマスツリー寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。