SSブログ

築地 [犬連れ・その他の東京都]

1月10日 三連休の初日に築地に行ってみました。

DSC05855.jpg

11時25分頃の築地駅。


DSC05858.jpg

築地本願寺を通り過ぎて・・・。

この道路を渡れば築地。

DSC05866.jpg

混んでるぅ〜。
思っていたより人がいっぱい!!

DSC05868.jpg

もちろんこんな人混みだとクロは抱っこ。

DSC05870.jpg


DSC05877.jpg

DSC05886.jpg

みんな、豊洲に移転する前に見に来たのかな…。

DSC05888.jpg

コーヒー、美味しそう。

DSC05897.jpg

隣のパン屋も美味しそう♪

DSC05898.jpg

並んでますね〜。

DSC05916.jpg

すごい列!
安くて新鮮、美味しいって評判のお店なんだろうね。
DSC05922.jpg

さてさて、私達もお目当てのお店に行きましょう〜♪

なんと! 築地には犬連れOKのお寿司屋があるんだって\(^_^)/

ここ「つきぢ神楽 屋台店」。

DSC05895.jpg

ビニールで囲われた屋台席です。

狭い店内だったので
クロをバックinさせようと思ったら
「入れなくていいよ。
 抱っこしたままでいいからね〜。」と店員さんの優しいお言葉。

・・・て事で
クロは私の膝の上でお寿司を見るだけ、ニオイを嗅ぐだけぇ〜。
DSC05933.jpg

やはり築地! お寿司、美味しかった〜。

さぁ、今度は晴海へ行くよ。

DSC05948.jpg

勝鬨橋だよ。

懐かしい佃が見える〜。

DSC05963.jpg

それにしてもタワーマンションが増えたなぁ〜。

月島、勝鬨エリアはここ10数年でタワーマンションがニョッキニョッキ。

まだ、駅前に建てているんだから、すごい!

そして、やってきました中央区晴海2丁目。
DSC05976.jpg

以前は陸の孤島のような所だったけど、
タワーマンションが3棟建つ事になり、
3棟のうち1棟は完成され、すでに人が住んでいる。
最後の3棟目は只今、建設中。

DSC05978.jpg

マンションの建設にともなって川岸が墨田川テラスのように整備中。
完成したら、お散歩するのに気持ちよさそう。
マンションの下がこんな風に綺麗な公園って、いいなぁ。

この後、晴海2丁目から月島へ。

そして、月島から門前仲町までの都営地下鉄大江戸線の1駅分をケチってテケテケ・・・。

門前仲町近くになった頃、
夫も私も歩き疲れてきたのにクロは余裕の足取り。
すごいなー、クロ!

それにしても晴海からの写真が無い。

月島から門仲へ歩く元気なクロが1枚も無い(>_<)

カメラを持っていたのは夫。
歩き疲れて撮す気力が無かったのかな…。

せっかく門仲まできたので深川不動の参道にあるカフェで一休み。
DSC05982.jpg

お不動さんの参道。
DSC05990.jpg
まだまだお正月のお参りで賑わっていた(o^^o)

初詣は市谷亀岡八幡宮でした私達はお不動さんに背を向け、帰宅[電車]

**********おまけ*************************

夫だけ場内を見てきました。
DSC05905.jpg
DSC05909.jpg
DSC05912.jpg
DSC05913.jpg

場内は別世界ですね〜。

ここが豊洲に移転するなんて信じられません(>_<)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちゃめこ

そこのお寿司食べた事があるかも!
もしかして、シャリがピンク色ではなかったですか!!

場内はワンと入れないけど、場外でも十分楽しめますよね♪
2年後には豊洲に移転らしいですけど、今と変わらず、もしくは今以上にワンに優しい市場だったら良いな~
by ちゃめこ (2015-01-13 18:20) 

komako

ちゃめこさん
はい、シャリに色がついてました。
ピンクというより茶色だったけど・・・。
おそらく同じお店だと思います(o^^o)

新しくできる所、どうなるんでしょうね。
まぁ、食品を扱う所だから
あまり期待しないでおこうと思いま〜す。

by komako (2015-01-14 23:00) 

空豆

凄い 美味しそう(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ウチも行かねばっ‼️

それにしても、健脚なクロちゃんとママさん(^^;;
東京がとても狭く感じる・・・

クロちゃんが、色んなとこ物怖じせず行けるのは、
育った環境だね(o^^o)

クロちゃんシアワセだなぁ(*^^*)

by 空豆 (2015-01-18 13:26) 

komako

空豆さん
美味しかったよ〜。

カートで来ているワンコ達もいたよ〜。
築地、移転前に行ってみてね。
築地は楽しいよ〜。

こんなに連れ回されて幸せなのか・・・!?
クロに聞きたい今日この頃です(o^^o)
by komako (2015-01-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウチのコ記念今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。