SSブログ

通りがかりのカフェで・・・。 [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

先週、2日続きで天気が悪く
都心でも雪が降る〜、積もる〜と予報が出たけど
クロ地域は雨でした。

そんな天気の悪い2日間でも
なんとか雨が降っていない隙をついて、
1日1回はお散歩できました。
とっても短かくて、クロも私も物足りなくてウズウズでしたが…。

で、やっと晴れ間が広がった2/19に長めにお散歩する事に・・・。
DSC06568.jpg
まずは緑道公園をテケテケ・・・。

ここの緑道は桜の木がいっぱい。
今年はいつ頃咲くかな?
待ち遠しいね。

木場公園横の大横川。
DSC06569.jpg
ここの桜は河津桜。
かなりツボミが膨らんでる(^^)
葛西橋通り近くの木は咲いていたみたい。
近くで咲く木を見たかったけど
クロが行きたがらなかったので断念(;´_`;)

木場公園に入って、ドッグランに入ったけど
かなりのワンコがいて、クロ、イヤイヤモード。
優しく近寄ってきたワンコ達にもダメダメで
その飼い主さんから「無理させないで・・・」などと言われ、
なんだか私ってダメな飼い主に見られたようで嫌な気持ちになり
すぐに退場。
もう、木場公園のドッグランに入る事はないかも・・・。

で、公園内を散歩した後、
清澄白河エリアへテケテケ・・・。

最近、カフェが多くなった清澄白河に
また新しくアメリカのブルーボトルコーヒーっていうのが
オープンしたと言うので行ってみたら・・・。

DSC06571.jpg

す・す・すご〜く混んでた!!
お店の横に人が並んでいてビックリ!

こんなんじゃ、いいや。

並んで待って飲みたくない。

・・・って事で門前仲町へ向かって歩いていたら、
ワンコもどうぞってお店があった。

DSC06594.jpg

あきらかに自宅を改造したお店。

ちょっと不思議な感じ・・・。

たまにはこんなお店も悪くないかも・・・。

好奇心いっぱいで入店。

ワンコ連れはコチラ、ビニールで囲まれた席。
DSC06574.jpg
ヒーターをつけてくれて寒くなかったです。

店主のみどりさんの話では、
人だけなら、通路を挟んだ所に屋内のカウンター席があり、
赤ちゃん連れには奥の座敷?だそうです。

「座敷だと赤ちゃんのオムツを取り替えられるからね〜」って、
赤ちゃん連れにもワンコ連れに優しいカフェのようです。

DSC06579.jpg
食べ物のメニューが少なくコーヒーの種類が多い。

お雛様が飾ってありました(^.^)
DSC06587.jpg

なんともアットホームなカフェであります。
DSC06590.jpg

隅っこに火鉢が・・・。
DSC06589.jpg
もしやこれでお茶を点てたりするのかな…。

お店に入ったのは13時過ぎ。
まだお昼を食べていなかったので、
ここでカレードリアと
食後にコスタリカっていうコーヒーをいただきました。

店主のみどりさんが以前、飼っていた柴犬との思い出、
今、飼っている猫の話をしてくれて
楽しいひと時になりました。

映画になった「ふしぎな岬の物語」のカフェって、
こんな感じなのかなぁ〜。

・・・って映画を見てないのに勝手にそんな事を思ってみたり。

昨今、流行のカフェもいいけど
こんな感じのカフェもいいものですね。

「かふぇ 茶房 みどり」はピンクのカバが目印!?
DSC06592.jpg

みどりさん、また来るね〜!
DSC06591.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。