SSブログ

今週の出来事

150321_085738.jpg

今朝、散歩に立ち寄るグラウンドがこんな事になっていた(>_<)

クロはここでちょっとボール遊びするのが好きなのに・・・。

いつまで閉鎖なんだろう・・・。

原因は?

犬かしら?
そうだとしたら、犬だけ禁止になるはずだから違うか・・・。

いったい何があったのやら・・・。

さて、今週は順調にスタートしたものの
水曜日に腰が痛くなりガタガタ、
背中、腰、肩に湿布を貼り、
漢方薬「芍薬甘草湯」を飲みなんとかで切り抜けた(>_<)

母の食事もいつも通りに月、水、金に持って行けた(^.^)
給食.jpg
それにしても母は元気だ。
あの恐ろしいせん妄の症状もなくなり、
よく食べてくれたので低栄養から脱出し辱創も治り、
ウツの虫も今のところ静かなので
適度に散歩にも行っている。
間違いなく入院以前より健康体だ。
毎朝、食べるシリアルやヨーグルト、野菜ジュース、カフェオレなどは
自分で買いに行っている。
なのに昼と夕のご飯になるものを買って来ない。
できれば宅配弁当(給食)サービスを使ってもらいたいのにヤダと拒否する母。
なければ無いで食べないというから困ったものだ。
仕方なくこうして持って行っているけど、
毎回、献立には頭を悩ませる。
もう、最近はマンネリ気味でとほほ・・・(;´_`;)

火曜には初めて母とディサービスを見学してきた。
母の家まで送迎着きで2時間程度の運動をするもので、
そこのスタッフは全員20代で若かった。
私達に説明してくれた男子は笑顔が爽やかでイイ感じ。
母も好印象を持ったようで、
週1回、通うと言ってくれたので良かった(^.^)
空きがあるから来週からでもOKだと言われたけど、
介護保険で通う時は
まずは担当のケアマネージャーを決めてプランニングしてもらわないとダメなんだって。
なんだかんだと手続きもあって、
通えるのは4月になりそう。
ああ、それまでに母の気が変わらないといいなぁ。

母、要支援1だけど
来年は認定されなさそう。
ご飯の事さえなければ、ほんと普通に健康だ。
。。。ってこれ娘の欲目かな。
どうなる母よ!って感じ。

水曜日、母宅へご飯を届けた後、
クロのアンヨは木場公園へとテケテケ・・・。
DSC07081.jpg

木場公園横の大横川の河津桜が満開でした(^.^)

DSC07082.jpg

この散歩から帰った後、腰がギク!
いやー、痛かった!
腹筋まで痛くなって、(>_<)(>_<)(>_<)でした。

湿布&漢方薬でなんとか一夜で動けるようになったけど
木、金と身体がギシギシ、メリメリって感じ(;´_`;)
それでもクロの散歩はいつも通り行けました[手(チョキ)]

金曜日のクロ。
DSC07087.jpg

ユキヤナギが咲き出し、
散歩道も春らしくなってきました(^.^)
DSC07085.jpg

そんなこんなで土曜日になって、
どこかへ出掛けたい気持ちもあるけど、
まだ腰も痛いし、たまった雑用もあるから、
明日の日曜も家にいようかと思う土曜の夜であります。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チェストツリー

おはようございます(^v^)
腰痛、たいへんですね~。
それにしても食事のデリバリーもロングで毎度となると大変です。
痛いのに、よく頑張りましたね(^^)v

公園の方もこんな書き方では、気になりますが、、、川崎のあの事件を思い出してしまいました(^^ゞ
みんなの公園ですから、、早く解放されるといいですね(^v^)

腰、大切にね(*^_^*)

by チェストツリー (2015-03-22 05:55) 

komako

チェストツリーさん
心配してくれてありがとうございます。
腰は固まらないように適度に動かしたので、
もう大丈夫そうです。
今日もいっぱいクロと歩いてきました(^_^)

閉鎖されたグラウンドは今日、解放されてました。
原因がわからないけど、取り合えず良かったです。

母の食事の件はケアマネージャーさんと面接する時に
相談してみようと思います。
ケアマネージャーさんの意見なら、母は受け入れてくれるかも…。


by komako (2015-03-22 19:54) 

ピュアリン

毎日のお食事のデリバリー 大変そうですね
続けて届けることは 本当に大変でしょうね
komakoさんの腰の方も 大丈夫ですか?
あまり無理をされないように して下さいね
お母様 ディサービスが 気に入られると良いですね
4月まで 頑張って下さい (^^)/

by ピュアリン (2015-03-25 17:51) 

komako

ピュアリン さん
2、3日分を届けるのですが、
料理下手な私にはため息ものです。
きっと料理好きな人だったら何でもないのでしょうね・・・。
腰はストレッチを忘れずにしておけば問題なさそうです(o^^o)

母、ディサービスと契約できました。
爽やか男子効果はすごいです。
by komako (2015-03-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。