SSブログ

長瀞の桜 [犬連れ・埼玉県]

3月31日(火)、長瀞の桜を見に行って来ました[車(セダン)]

IMG_8941.jpg

ずいぶん前から桜の時期に長瀞に行ってみたかったのですが、
なかなか花の時期に合わせて行くことが難しく、
今年、やっとその思いがかないました(o^^o)

途中、高坂SAで休憩し、
長瀞に着いたら、お昼。
まぁ、出発した時間も時間だったので仕方がないけど・・・。

・・・って事で、
北桜通りにある「ガーデンレストラン桜」でランチタイム!

IMG_9109.jpg

テラス席はワンコOkで、
すでにワンコ連れが1組。
そして、私達のすぐ後でやってきたのは、
このチワックスちゃん。

IMG_8896.jpg

犬苦手なクロは、この距離が精一杯!

こっちに来るなオーラをバリバリ出してました!

カリカリ・・・。
おやつ、ちょうだい!

IMG_8908.jpg

持ってませんよ!
ほら、何も無いでしょっ!

IMG_8909.jpg

そんなはずないもん。

IMG_8910.jpg

出してよ!

IMG_8911.jpg
カフェに入ったら、何か貰えると思っているらしく
ちょうだい、ちょうだいするクロ。

しつこいので、抱っこしたけど
「抱っこじゃなくおやつ!」って睨まれた(>_<)

IMG_8912.jpg

チワワは大きなお目々でウルウルして
飼い主をキュンとさせるはずなのに
クロったら、なんちゅう恐い顔!

そうこうしているうちに
天ぷらとお蕎麦のセットが来た(o^^o)

IMG_8919.jpg

お蕎麦もだけどアスパラの天ぷらが美味しかった〜!
伊豆で食べたお蕎麦より、こちらの方が私達の口に合いました。

クロは持ってきたフードをひとつかみ食べたけど不満そう。

IMG_8922.jpg

ランチの後は石畳に行こう〜!

IMG_8937.jpg

嬉しい事にクルマはガーデンレストラン桜に置かせていただけました。

石畳に続くお土産通り。
IMG_8950.jpg

クロがお店で立ち止まって、入りたそう。
IMG_8953.jpg
クロにしかわからない美味しいニオイがしたみたい。
でも、さっき入ったばかりだからダメだよ。
また今度ね!
IMG_8955.jpg

ほら、長瀞の石畳だよ。
天然記念物なんだってよ〜!
IMG_8964.jpg

少しきょとんとした後、
クロは階段をタッタカ!
IMG_8971.jpg

そして石畳を登って行く〜!

IMG_8974.jpg

IMG_8990.jpg

歩いてクンクン、そして辺りを見渡すクロ。

IMG_9000.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_9042.jpg

IMG_9048.jpg


IMG_9055.jpg


長瀞石畳に自生しているユキヤナギとクロ。
IMG_9067.jpg

クロ、春の長瀞はどう?

IMG_9071.jpg

いい香りする?

そろそろ、クルマに戻ろう。

IMG_9086.jpg

石畳を散策した1時間ぐらいで
北桜通りの桜の咲き具合が進んだ感じ。

IMG_9104.jpg

桜は、咲き出すと早いですね〜。

特にこの日は気温が高かったので
尚更、咲き急いだ感じでした。

IMG_9095.jpg

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

クロちゃん

komakoさん、おはようございます。♪
ようこそ!天下の名勝・長瀞へ。(^○^)/
花の長瀞は今が一番良い季節です。
ユキヤナギとクロちゃんの画像がとってもd(-。∂)good!!

秩父音頭の歌詞に「花の長瀞 あの岩畳♪」と歌われている場所でもあります。(^^)/

by クロちゃん (2015-04-05 06:38) 

ピュアリン

長瀞 素敵ですね
桜並木に 石畳 クロちゃんあちこち
連れてってもらって良いですね(^◇^)

遠出もあちこちへと行かれ komakoさんファミリーは
クロちゃんを連れて いっぱい楽しんでいますね
by ピュアリン (2015-04-05 20:48) 

ピュアリン

前記事の 「ル・パン・コティデァ」食べに行きましたよ
でも 美味しいパンが食べれて良かったんですが・・・
実は お店を出たあのコンクリートの歩道でカメラを
落とし 壊してしまったんです(涙)
でも お店は素敵ですよね(*´▽`*)
by ピュアリン (2015-04-05 20:55) 

Buna

長瀞、小学校の遠足で行った。
懐かしい~(^-^)
by Buna (2015-04-08 15:43) 

komako

秩父のクロちゃん
花の秩父路を散歩してきましたよ♪
ホント、今がいい時ですね。
また、暑くなる前に行きたいで〜す\(^_^)/
by komako (2015-04-14 18:06) 

komako

ピュアリンさん
クロと出掛けられるのはあと何年? 何回?
・・・っていつも思ってしまいます。
そんな私なので、
夫は今から私のペットロスの心配ばかりしてます(^^ゞ

「ル・パン・コティデァ」は
デジカメ落下(T_T)と美味しいパンの思い出とは、
複雑ですね(-_-;)
by komako (2015-04-14 18:15) 

komako

Buna〜♪
おお、小学校の遠足の思い出の地でしたか!
今度はクロとの遠足の思い出はいかが?
by komako (2015-04-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深川の桜清雲寺の枝垂れ桜(秩父) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。