SSブログ

清雲寺の枝垂れ桜(秩父) [犬連れ・埼玉県]

4月14日、また雨です。

今朝は雨がやんでいる早朝に散歩。
そして、午後は霧雨ぐらいになったところで散歩。

一応、2回の散歩で
ウン○を3回したクロ。

お腹はすっきりしても
短い散歩だったから、
ちょっとストレスたまり気味のクロ。

明日は長い散歩ができるといいなぁ。

さてさて、
3月31日(火)、長瀞の桜のつづきです。

せっかく秩父まで行ったので、
清雲寺の枝垂れ桜も見てきました(^.^)


清雲寺の前に札所二十九番の枝垂れ桜も見物♪

IMG_9114.jpg

札所と桜、秩父路の春そのもの♪

清雲寺は札所二十九番から歩いて15分ほど。

IMG_9124.jpg

IMG_9133.jpg

枝垂れ桜がいっぱいあるお寺です。

なかでもこの樹齢600年のエドヒガン桜が見応えがあるのだけど…。

IMG_9129.jpg

あれれ、、、
前に見た時と違って枝が折れてる(T_T)

でも、その妖艶さは変わらず、
かえって、いっそう怪しさが増した感じ。

IMG_9160.jpg

はい!
記念写真(^.^)

とても暑くなって、クロの服を脱がせました。
確か、この日は気温は20℃を超えた日です。

IMG_9171.jpg

IMG_9184.jpg

境内で絵画展をやっていましたよ(^.^)

IMG_9191.jpg

ここ最近の長雨からは信じられないほどの良いお天気でした。
IMG_9195.jpg

こんな日に秩父の桜を見に行けて良かったです(^ヘ^)v

IMG_9196.jpg

只今、クロは体重3.54kg。
デブに見えないけど
先日、あと200グラムは減量を獣医に言われちゃいました(>_<)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。