SSブログ

奥只見丸山スキー場 [犬連れスキー]

4月25日、我が家の初滑りにして滑り納めの日です。

DSC07853.jpg

やって来たのは奥只見丸山スキー場!

このスキー場は奥只見の山奥にあり、
シーズン始めにスキー場はオープンするけど
そこに通じる道路の奥只見シルバーラインが
積雪で通行止めになるとクローズして、
奥只見シルバーライン開通する4月に再びオープンする。

春スキーのメッカと聞いていたけど
春スキーは月山だったので、
奥只見は未だ滑った事がなかった。

着いて、最初に思ったのは、
雪がけっこうあるって事と
月山よりずーっと普通のゲレンデだと言う事。

昔のようにガツガツしてないので、
ゲレンデに着いたのはお昼過ぎ。
雪質にこだわり朝一で滑った人が帰っているかもと
満車の看板を無視してゲレンデ間近の駐車場に入ると、
思惑どおり空いてたぁ[手(チョキ)]

お天気良く、気温も高めでブーツも柔らか(^.^)
あっさり履けて、
あっという間に身支度完了。

まずは山頂を目指してGo!
DSC07874.jpg

思っていたより長く広いゲレンデ。
なかなか良いではありませんか(^.^)

DSC07877.jpg

リフト3本、乗り継いで山頂到着。

人のいない山頂ヒュッテの裏側で
まずはクロの雪遊びです。

DSC07897.jpg
ここはどこ?
DSC07921.jpg
なんかスゴイ所に来ちゃったね。

クンクン。
奥只見の雪を鼻で確認中。
DSC07899.jpg

ペロリ。
DSC07934.jpg

そして、ダッシュ!
DSC07949.jpg

DSC07962.jpg

DSC07963.jpg

それにしても展望が素晴らしい〜!
DSC07941.jpg

燧ヶ岳が見えて感動!
もちろん平ヶ岳も見えていて、
ああ、登った頃が懐かしぃ〜。
DSC07935.jpg

DSC07955.jpg

さて、さて、そろそろ滑りおりよう〜。
DSC07972.jpg

DSC07982.jpg

ブナの木がイイ感♪
DSC07993.jpg

お初のゲレンデだから、
コースどりが良くわかりません。
DSC08001.jpg

クロがいるので、急斜面、コブ斜面はやめて、
迂回コースですね〜。
DSC08007.jpg


DSC08010.jpg

この迂回コースは疲れた(>_<)

だらだら、ぐだぐだ、無駄に長く、
春の重い雪のせいもあり、
疲れた〜(>_<)

一番下まで下りずに第2ペアパラリフトに乗って
コブ斜面を避けて、ダラダラ・・・。

そして、一番下までダラダラ滑り、
下まで来たら、脚がコタコタ。

疲れておしまいにしたくなったのに
夫は残っている回数券を手に
「少し休めば大丈夫。
 あと2回乗って回数券を使い切ろう」だって!

で、少し休んだ後
第1、第2ペアパラリフトの乗り回数券使い切った。

もう、だらだら迂回は嫌だなぁ・・・。

・・・って、どこもコブがあって手強そう。

でも、ここならいけそうな。。。
そんな斜面をのぞいていたら、
夫が、この斜面、いけそうか、
途中まで滑って合図を出せと言う。
クロは夫が背負っていたので、
では、では、途中まで滑ってみますか…。

ズルズル・・・。

あら、あら、この斜度、イイ感じ。
コブといっても小さく、間隔が空いていて私にはちょうど良い〜♪

滑りやすいわぁ〜。

このぐらいだったら、夫も楽勝。

止まって「行ける」の合図をださなきゃ〜。

あらあら、止まらない。

リズムにのってしまった♪♪♪

ありゃ、下まで滑っちゃった!


上を見れば、夫が見えない。

この斜面、上から見ているより長かったんだ。

ヤバイ!

少しして、滑り下りてきた夫。

クロを背負ってこんな斜面を滑らされた夫は
プンプカプン(`´メ)
がっつり怒られました!

そんなこんなで、滑ったのはリフト6本。
あっという間でしたが
とっても楽しいスキーでした(^.^)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

おはようございます(^v^)
スキーするクロちゃんいいなぁ~。
komakoさん、ご主人共にアクティブに楽しんでますね(^v^)
見ていても楽しかったです♪

by チェストツリー (2015-04-28 05:42) 

komako

チェストツリーさん
お天気良くて、最高のスキー日和でした。
楽しさが伝わって嬉しいです(^^)
by komako (2015-04-28 12:25) 

びー

komakoさん こんにちは
素晴らしい眺めですね スキーは雪山の王様だと思います
クロちゃんは素晴らしい体験できますね
御夫婦でスキーいいなあ 家の嫁は雪国育ちなのにスキーしません

by びー (2015-04-28 18:01) 

komako

びーさん
いい眺めでしたよ!
見事に山に囲まれていて、
これぞ奥只見って感じでした(^^)

雪国の人でもスキーをしない人って
けっこう多いんですよね〜。
びーさんのお嫁サマもその一人でしたか…。
ちょっと勿体無い気がします。
by komako (2015-04-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散歩♪大湯温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。