SSブログ

大湯温泉 [犬連れお泊まり旅行]

4月25日、奥只見丸山スキー場を後にして
宿泊地の大湯温泉にやってきました。

DSC08051.jpg

お宿は大湯温泉 湯元庄屋 和泉屋旅館。

DSC08030.jpg

ここが私達の部屋。
DSC08027.jpg

夕飯前にちょっとお散歩♪

こちらは今、桜が満開!
DSC08043.jpg
雪国の遅い春です。

宿の前は共同浴場。
DSC08033.jpg

ひっそりとした「すずらん通り」。
DSC08052.jpg

このお店は何かな?
DSC08053.jpg
一休みしに寄ってください的で、
お茶セットがおいてあった。

ぜんぜん、人が歩いてないね〜。
DSC08060.jpg
なんか、寂れてる。

今は季節外れで客がいないだけなのかな…。

川を渡って大湯スキー場まで行ってみよう。
DSC08062.jpg

大湯スキー場。
DSC08067.jpg

スキー場前の道路から見える越後駒ヶ岳。

DSC08072.jpg

いい山だね〜。

そろそろ戻ろう。
DSC08076.jpg

じゃーん、なんと夕飯は部屋食!!

DSC08079.jpg

これはクロのじゃないよ。

クロはさっきフードを食べたよ。

DSC08083.jpg
クロ、その席はとうちゃんの席だよ。

夫がお風呂から戻ってきて、いただきま〜す!

DSC08085.jpg

他の人が気にならない部屋食っていいです〜。

クロも落ち着いていて、
私達の食べるのを邪魔しないし・・・。

他の人、犬との接触が少なくて、
こういう宿の方が私達にはいいかも。


21時頃、クロのシッ○散歩した後は就寝。
家にいる時だと考えられない早寝です。

そして、朝!
昨日に引き続き良いお天気です!

DSC08095.jpg


おや!
桜の下にいるのは二宮金次郎ではありませんかっ!
DSC08098.jpg

なんか懐かしい〜。

宿の裏、駐車場側の入口。
DSC08105.jpg

宿の駐車場。
DSC08094.jpg
このクルマ、ほとんどスキーヤー&ボーダーでした。

朝食。
DSC08108.jpg
朝食は食堂なので
クロはモンベルバックに入り部屋で待機。
ちょっと残念だけど仕方ない。

泊まった和泉屋旅館はペットOKの部屋が数室ある旅館です。
ペット宿では無いので、
ペットに関する備品などは全くありません。

楽天でペット同伴プランで予約し、
1泊2食 一人、9720円。
ペットの泊まり代は無料。

なかなかお値打ちな宿泊料だけに不安がありました。
やはり古いだけあって部屋の壁にシミが数カ所(-_-;)
でも掃除が行き届いていたし、
何より宿の人が押しつけがましくもなく
イイ感じの対応をしてくださり良かったです(^^)

チェックアウトした後、
大湯温泉のカタクリ群生地に行ってみました。
DSC08109.jpg
枝折峠へ通じる道路は
まだ冬季閉鎖中。

この通行止めからちょっと行った所がカタクリの群生地。
DSC08114.jpg

カーブを過ぎると越後駒ヶ岳がどーん!
DSC08118.jpg
いい眺めです。

ご機嫌さんのクロ♪
DSC08119.jpg

そして
この道路脇の斜面にカタクリがいっぱい〜!!
DSC08138.jpg

なんと山の中に入らずに道路脇が群生地でした。

DSC08129.jpg

DSC08133.jpg

カタクリと一緒に咲いていた花。
DSC08146.jpg
DSC08147.jpg

カタクリと越後駒ヶ岳。
DSC08139.jpg
素敵な景色に出会えてシアワセ〜♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

のん

大湯温泉に泊まったんですね??子供のころ 何回か行きましたよ。夏も冬も。もちろん冬はスキー。夏は川遊びなんかしたなぁ。なつかしいです。
by のん (2015-04-29 22:05) 

komako

のんさん
泊まってきましたよ〜!
昔は賑わっていたのでしょうか・・・。
思いのほか寂れていたのでビックリしました。
by komako (2015-05-03 03:32) 

momoko

カタクリの花って癒されますよね。カタクリの群生地って行った事ないかも。来春は行きたいな。
by momoko (2015-05-14 08:12) 

komako

momokoさん
来春はカタクリの花ハイクに決定ですね〜!
この時期の六日町の山々は、
カタクリの他にも春の花がいっぱいです\(^_^)/
by komako (2015-05-15 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥只見丸山スキー場六万騎山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。