SSブログ

今日の散歩と二の酉 [クロ日記]

たいがいクロは散歩に出ると西に向かって歩いていく。

今日も西へテケテケ進む。
1駅歩いた所で家に戻ろうとしたら、
まだ帰りたくないと座り込み(>_<)

DSC01300.jpg

顔を西を向けています。
堅い決意のようです。

しょうがないなぁ〜と家と反対の西に向かってテケテケ…。
どこに行きたいのやら…。

クロのお供も疲れるなあ〜。

そう言えば、近くにコーヒーの焙煎工房があったはず。

前に通りかかった時に寄らなかったから、
今日はそこで休んでいくことに…。

ワンコの絵がかわいいhe Cream of the Crop Coffee。
DSC01307.jpg
店内はダメだけど外の席はワンコOK!
DSC01304.jpg
コーヒーは注文後に豆をひいて、丁寧にドリップ。
DSC01303.jpg
ワンコの絵が可愛いカップ。
DSC01302.jpg
いろんな種類がある中で、
違いがわからない私が選んだのは無難そうなコスタリカ。

いい香りで口当たりが軽く美味しかったぁ(^.^)

ここのお兄さん、ワンコ好きのようで
クロをかまおうとしたけど
男嫌いのクロはお兄さんにワンワンワ〜ン!
もう、愛想悪すぎ(>_<)

チョイ休憩した後は木場公園へテケテケ・・・。

DSC01310.jpg

青空に銀杏の黄色が綺麗\(^_^)/
DSC01311.jpg

木場公園の売店。
DSC01313.jpg

ここワンコのオヤツを売ってますが、
買った事がありません。
今日も買わずにスルーしたら…。

DSC01314.jpg

クロは歩くの嫌、抱っこして〜になってしまいました(>_<)

さてさて、今日は二の酉。

夕ご飯が終わってから、家族で深川の八幡様に行ってきました。

小雨が降っていたので、
クロはバンダナでほっかむり(^.^)
DSC01316.jpg
まぁまぁ可愛いんでないかい…。

まずは今年の熊手を古札所に納めます。

DSC01317.jpg

ここで熊手と私達もお祓いを受けます。

そして本殿にお参り〜。
DSC01319.jpg

願う事は一つ。
「クロが元気でいますように!」
横でお願いしている殿(夫)はずいぶんと長く頭を垂れていたけど
何をそんなにたくさんお願いしているのやら…。

参道の熊手屋さん。
DSC01321.jpg

DSC01323.jpg

DSC01324.jpg

私達がいただく熊手は八幡様の熊手。

DSC01327.jpg

本殿の横を通り抜けた所でいただきます。
・・・って買うのですけど。

DSC01330.jpg

DSC01331.jpg
いただいた熊手をご祈祷してもらって帰宅。

クロはずーっとスリングの中にいて
一緒にお祓い、祈祷もしてもらいました。
ここはそれが出来るから良いね。

いただいた熊手。
DSC01335.jpg
やはり小判がついたもの(^.^)v
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナビパ

クロちゃんは長い距離をお散歩を頑張りますね。
きっとクロちゃんもこのお店に来たかったのかも^^
お散歩しながら珈琲を味わうのも良さげです。
赤いバンダナでほっかぶりのクロちゃん受けましたよ。とても可愛く思います。d(^_^
by ナビパ (2015-11-19 21:01) 

komako

ナビパさん
ほっかぶりが意外に可愛いかったんで、
それようのモノを作ってあげたくなりました(^.^)

クロは気分がのると遠くまで行きたがるのですが、
そうでない時は、
すぐ帰ろうになってしまいます。
誰に似たのか気分屋です(^_^;)

by komako (2015-11-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。