SSブログ

横須賀に行ってきました♪ [犬連れ・三浦半島]

パソコン環境が復旧したので
さっそく犬連れ記事です。

三連休の初日11/21、
近郊の山々で紅葉が見頃だというのに我が家は、
港町、横須賀に行ってきました。

ショッパーズプラザ横須賀にクルマを置き
まずは、ヴェルニー公園でお散歩♪

IMG_0940.jpg

公園の注意書き。
IMG_0943.jpg

クロ、芝生は駄目なんだって! ガッカリだね。
IMG_0966.jpg

IMG_0947.jpg

秋バラが咲いてました。

IMG_0948.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_1016.jpg


IMG_1006.jpg

すぐお隣に海上自衛隊があるから、
自衛艦が見えました。
IMG_1019.jpg

IMG_1021.jpg


公園内のカフェ。
IMG_1017.jpg

クロ、雪だるまと記念写真を撮ろうね。
IMG_1038.jpg
はい! パチリ!
IMG_1039.jpg

港めぐりの観光船。
IMG_1042.jpg
残念な事にペットNGで乗れません。

IMG_1029.jpg
ヴェルニー公園は写真だと広そうに見えるけど
実際はそれほどでもないです。

…という事でヴェルニー公園散歩はあっけなく終わり、
どぶ板通りにやってきました。
IMG_1047.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg
IMG_1060.jpg

横須賀に来た記念に
クロにスカジャンでも買おうか…。

って、口にするものの買わずにテケテケ…。

私達が目指したのはネイビー バーガー。

どぶ板通りにはバーガーショップが数店あり、
まず、狙いをつけて行ったお店はTUNAMIです。
IMG_1062.jpg
ありゃりゃ、並んでます!

じゃ、どぶ板通りから離れてこちらのお店はどうかしら…。
IMG_1064.jpg
並んでます。
IMG_1063.jpg
ま、人が並ぶのは美味しいって事だろうから、
ここにしました
IMG_1065.jpg

クロと一緒に入店はNGなのでテイクアウトにして
ショッパーズプラザ横須賀の前にある公園へ。

これがネイビー バーガーです。(1200円)
IMG_1074.jpg

がぶり!

見た目どおりの大味。

ガッツリ食べごたえがあったけど
私はモスバーガーの方が好きです。

クロはネイビー バーガーに興味無しでした。
DSC01383.jpg

つづく

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

komakoさん、おはようございます♪
やだ[exclamation]お会いしたかったぁ。
ワンコの乗船はNG!でしたかぁ!
まだまだ横須賀のペットに関する意識やマナーから低いからなぁ[exclamation]
私的にはお陰でべェルニー公園が見られて嬉しかった。
潜水艦見た?
by チェストツリー (2015-11-25 07:08) 

komako

チェストツリーさん
横須賀でしたね〜(^.^)
いつかバッタリしたいですね〜。
潜水艦は見れなかったです。
前に行った時は見れたから、今回もと思っていたのです残念です。
この後、行った所もよくご存知の場所だと思います。
つづきをお楽しみに〜(^ー^)ノ

by komako (2015-11-25 17:12) 

ナビパ

うちも昨年にヴェルニー公園散策行きましたよ。
同じところに車止めて。。。真横だから止めやすいですよね。
そこからどぶ板通りへで全く同じコースです。(笑)
でもネイビーバーガーは混雑で食べられませんでした。^^;
by ナビパ (2015-11-25 18:42) 

komako

ナビパさん
ホント!あの駐車場は便利ですね。
この日、紅葉狩りで山へ人が行ったようで、
港町、横須賀は空いてたみたい。
ネイビーバーガーが食べられたのはそのおかげかな。
by komako (2015-11-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。