SSブログ

今日の散歩は都心のオアシス♪ [クロ日記]

先週同様、快晴の土曜日です。

DSC01393.jpg

なんとなく東京タワーが見える公園に来ちゃいました[電車]

DSC01396.jpg

東京タワーとクロ。

DSC01399.jpg

東京タワーを意識してツンとしてます!?

なんか気になるものが…。

DSC01401.jpg

お嫁さんがいました。

DSC01402.jpg

ここはザ・プリンス パークタワー東京の屋外庭園なので、
結婚式の記念写真の撮影をしていました。

フフフ…、
花嫁さんをバックに写真を撮っちゃおう♪

DSC01403.jpg

奇麗なお庭をテケテケ…。
DSC01404.jpg

DSC01406.jpg


紫のバラだ!!

DSC01407.jpg

紫のバラと言えばガラスの仮面!?

DSC01410.jpg

東京タワーとクロと秋バラと。
またツンとしてるクロ。

芝生には他のワンちゃん達が遊んでいて、
大きなゴールデンもいましたよ。

緑多い、芝公園。
DSC01411.jpg
都心のオアシスですね。
DSC01412.jpg

日比谷公園に移動してきました[電車]

松本楼と銀杏を描く人達。
DSC01415.jpg
そう言えば友達も同じアングルで絵を描いていたような…。

大きな銀杏です。

DSC01416.jpg

かなりの老木のよう。

DSC01417.jpg

松本楼の銀杏の葉は散っていたけど
売店前の銀杏は色づき始めでした。

DSC01419.jpg

DSC01418.jpg

同じ園内でも銀杏の色づきはバラバラですね。

おっ!
ここにも花嫁さんがいました!

DSC01420.jpg

雰囲気のいい洋館のレストランを貸し切っての披露宴。

DSC01421.jpg

素敵ですね。

DSC01423.jpg
クロもうっとり!?


日比谷公園から大手町へ。

途中で通りかかったホテルの玄関に出ていたカフェで一休み。
DSC01427.jpg
クロが気になって見ているのは…。

DSC01425.jpg
クルマの中のプレゼント!?
DSC01426.jpg
何が入っているんだろうね。

クロにはクリスマスプレゼントあるかな?

一休みして歩き出したら
ブルーのサンタさんがいました。
DSC01429.jpg

クロはサンタさんに何かお願いしたようです。

サンタさんに頼んで安心したせいか
足取りが軽やか、ぐいぐい行きます。

DSC01431.jpg

ちゃんとプレゼントが届くといいね。

東京駅と皇居を結ぶ道。

DSC01436.jpg

はて? 何通りって言うのかな?

DSC01434.jpg

銀杏が奇麗だったので記念写真。


東京都の木は銀杏。
だからなのか、あっちこっちに銀杏があって、
この時期は黄色に色づいた木が
街を彩っていて奇麗です〜。

山の紅葉もいいけど都心の銀杏もいいですね!
って、遠出できなかった負け惜しみが
ちょっぴり混じった都心のオアシス散歩でした。

DSC01437.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ナビパ

ここが今うわさの屋外庭園ですか
東京タワーが綺麗に見えるのですね。
お天気も上々でクロちゃんも気持ち良さげ^^
首都圏の銀杏もやっと色づいてきました。
それだけ東京は暖かいのでしょうね。
うちのもうまうまを期待してるようですよ。^^;
by ナビパ (2015-11-28 19:19) 

ちゃめこ

ビルに映り込んだ東京タワ-がお見事です!
komakoさんは、目の付けどころが違いますね^^
やはり一番は、東京タワ-とクロちゃんのコラボですよね~

都会のイチョウの黄葉は、今が見頃なのか~
ナビパさんの言う通り、暖かな証拠ですよね。
冬の寒い時期は、
温暖な都会へ撮影散歩にでも出掛けてみようかな(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-11-28 20:06) 

チェストツリー

おはようございます(^o^)v
新郎新婦がいて・・東京タワーが見事で素敵な所ですね。
都会の銀杏もこれからが楽しみですね♪
by チェストツリー (2015-11-29 06:48) 

komako

ナビパさん
う〜ん( ̄ー ̄?)
ここが噂の所かどうかわかりませんが、
人が少なくて良かったです。
ナミちゃん、ビビちゃんには
どんなプレゼントが届くのかな♪
スペシャルうまうまかな。

by komako (2015-12-01 12:37) 

komako

ちゃめこさん
ビルの中の東京タワー、面白いので撮ってみました♪
郊外に比べると少し気温が高いので
銀杏は今週ぐらいが見頃のようです。

風のない穏やかな日に
都心撮影散歩してみてくださ〜い。
ラッちゃん目線で面白い東京が見えるかも〜(^o^)/
by komako (2015-12-01 12:49) 

komako

チェストツリーさん
ここバラがとっても奇麗な庭ですよ。
この日は青空に東京タワーがはえて
ここに来て正解でしたv( ̄ー ̄)v

外苑の銀杏が見頃なので行ってみたいと思うのですが
あの人混みを思うと二の足を踏んでしまいます。
by komako (2015-12-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐島と立石海岸編み物の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。