SSブログ

佐島と立石海岸 [犬連れ・三浦半島]

11/21のつづきです。

前から気になっていた佐島にやってきました。

午前中に行ったヴェルニー公園は東京湾側でした。
そして、佐島は相模湾側になるので、三浦半島を横断してきた事になります。

まずはカフェタイム。
IMG_1137.jpg
MARINA & FARM SAJIMAです。
IMG_1142.jpg
海が見えるこじゃれたカフェ。

ウチの近くには無い非日常的空間です。

IMG_1185.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1191.jpg




ワンコ連れはテラスの入り口付近の4テーブルぐらいのようでした。

先客のワンコ達はテーブルの下にいたので、
もしやここは椅子にワンコをのせては駄目なのかと思い、
店員さんにカフェマットを敷いてクロを座らせて良いか聞くと
「どうぞ!」でした(^_^)v

IMG_1150.jpg
ネイビーバーガーでお腹がいっぱいだけど、
ケーキば別腹!!
IMG_1157.jpg
私はM&Fチーズケーキ、夫は極み卵と関口牧場牛乳プリン。
IMG_1170.jpg
IMG_1180.jpg
美味しかった〜!

カフェタイムを過ごし、
お店を出る時に
出入り口のペット同伴についての貼紙を見ると…。

IMG_1194.jpg


なんと!!!

IMG_1194a.jpg
最後の一行に
椅子の上に愛犬を座らせちゃ駄目って書いてあるじゃありませんかっ!!

ありゃりゃ!
…とは言え、ちゃんと店員さんに聞いて許可を得て
クロを座らせたんだから
聞けばOKみたい。

クロと天神島(佐島の先端部)を散歩しようと思ったら…!!!

IMG_1208.jpg

が〜ん!!

ペット立ち入り禁止でした。

夫だけ行ってどんな様子か写してきてもらいました。

IMG_1207.jpg

感じ良さそうな砂浜。
ああ、クロと散歩したかったな…。

IMG_1219.jpg

佐島を離れ立石海岸を通りかかったら、夕暮れ時だったので、
駐車場(無料)にクルマを置いて夕日を見て行くことにしました。


駐車場に入る時に見えた彩雲。

DSC01385.jpg

幸運の前触れ?

IMG_1227.jpg

夕暮れの砂浜を駆けるクロ。

IMG_1228.jpg


IMG_1236.jpg

大好きな砂浜散歩が出来たので、いい顔してます。

IMG_1246.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1330.jpg


日が沈んでいくよ〜。

IMG_1331.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1342a.jpg

沈んじゃった。

IMG_1403.jpg


奇麗な夕日を見てこの日が終わりました。
いい一日でした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

おはようございます[るんるん]
身近なところも見る角度で、とても素敵[exclamation]
あの海岸は海の自然を保護している所らしく海洋研究員の御兄さんが話を聞くと説明して下さいます。
犬NG!ダメだたかなぁ?抱っこして行った気がするけど残念したね。
テラス席、クロチャン可愛いから断る理由がなかったのね[るんるん]
by チェストツリー (2015-11-28 06:52) 

komako

チェストツリーさん
抱っこだったら大丈夫だったのかな…。
歩いてみたかったです。

テラス席、貼紙をちゃんと読んでいたらと思うと
ちょっと申し訳なく思います。
どうりで周りのワンコ連れのお客さんの目が痛かった訳です。
でも店員さんに「良い」って言われたから良いのですよね。
…ってまだ気にしている私です。とほほ…。
by komako (2015-11-28 18:19) 

ナビパ

佐島のハーバーいいですね。
テラス席も綺麗です。
1回行ってみようと思っていたので参考になります。
夕暮れ時のクロちゃんと海に沈む夕日好きだな〜
うちは走水ウォークボードや浦賀の海がお気に入りでよくお出かけします。

by ナビパ (2015-11-28 19:13) 

komako

ナビパさん
〆(._.)メモメモ
走水ウォークボードや浦賀の海ですね!!
今度、行ってみま〜す!!
by komako (2015-12-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。