SSブログ

仙台堀のカワセミとアオサギ [クロ日記]

今日も仙台堀川公園をテケテケ散歩(^.^)
01.jpg

クロと水仙。

DSC02619.jpg

かわいい〜!!

今日はとっても乙女チックに撮れました\(^_^)/


クロ「アタチはいつもカワイイ乙女デス!!」

DSC02623.jpg

はいはい、そうですね。

あら(ё_ё)
ジンチョウゲのつぼみだ!

DSC02627.jpg

もう少ししたら、咲いていい香りがするね(^.^)

もみじが池でカメラを構えた人が…。
DSC02636.jpg

もしやとよ〜く目をこらして探したら、
カワセミが来てました。
DSC02631.jpg

DSC02634.jpg

DSC02634a.jpg


相変わらずカワセミは大人気です。

テケテケと汐入の池にきたら、この方がいました。

DSC02638.jpg

アオサギです。

DSC02641.jpg

クロとアオサギ、どっちが大きいかな?

このアオサギ、釣り人からおこぼれをもらっているので
人をあまり警戒してないけど
犬に対してはジロリとにらみをきかせ、
いつでも飛び立つ体制に…。

DSC02642.jpg

クロとの間に私が入り通ったら、
少し羽をあげるものの、飛び立つことなくいました。
ずいぶんと人を信頼していてビックリ!
…っていうか、
飛べば安全だと自信があるんですね。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ナビパ

斜め45度からの優しい表情のクロちゃんと綺麗な水仙のコラボが決まりましたね。^^b
見上げるクロちゃんも可愛らしいですよ。^^
アオサギは願力もあるし気が強そうですよね。それに鳴き声がまた凄いんです。
by ナビパ (2016-02-10 18:40) 

チェストツリー

おはようございます[exclamation]
都内なのに自然豊かな所がたくさんあって、山好きのお二人の散歩は、チョッと違いますね!
水仙とクロちゃんはとても可愛い写真です~[右斜め上]
by チェストツリー (2016-02-11 06:34) 

ちゃめこ

沈丁花とクロちゃんのお写真は、クロちゃんがチラッとカメラを見ているのが面白い(^◇^)
自分がモデルだという事を、分かっているかのようです^^

by ちゃめこ (2016-02-12 23:32) 

komako

ナビパさん
えっ!アオサギの鳴き声って、
そんな凄いんですかっ!!
聞いてみたくなりました〜!

親バカ丸出しですが、
愛犬が可愛く撮れると嬉しいです!!
by komako (2016-02-13 21:39) 

komako

チェストツリーさん
ウチの近くは親水公園があるので、
自然、野鳥に出会える場所があって、楽しいです。
以前、クロにトリの糞がボトっと落ちて
ついてしまったのには
まいりましたけど・・・(^_^;)

by komako (2016-02-13 21:50) 

komako

ちゃめこさん
クロはモデルを意識しております。
なんせ、報酬(オヤツ)が出ますからね〜。
時々、自分から座って撮れってやりますよ(^.^)
by komako (2016-02-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。