SSブログ

SHONAN T-SITEに行ってみました [犬連れ・鎌倉、江ノ島、湘南]

2月11日の事です。

少し遠出しようと小田原へ行ってみる事にしました。

DSC02654.jpg

その途中で以前から気になっていたSHONAN T-SITEに寄ってみました。

代官山のT-SITE同様、こじゃれた蔦谷書店にクロと入店!!

DSC02667.jpg

基本的ルールはバックに入れて見えないようになので、
スリングだと注意されそうでドキドキ!
DSC02659.jpg
で、ハンカチで顔をかくすことに…。

DSC02669.jpg
同じ本、雑誌でもここにあると
すごくお洒落な感じがするから不思議!?

本の他に雑貨屋、カフェも数店。
DSC02679.jpg

そして、GREEN DOG。
DSC02672.jpg

ここにピースウィンズワンコ・ジャパン湘南譲渡センターがあります。

DSC02676.jpg

ピースウィンズワンコは犬猫殺処分数が全国ワーストを記録した広島で
殺処分ゼロを目指して活動している団体です。
神石高原町のふるさと納税の制度を
殺処分ゼロにいかせる仕組みつくった団体でもあり、
すごく興味あったのでSHONAN T-SITEに寄ったのは蔦谷よりもここが目的でした。

数頭、新しい家族待ちのコ達がいました。
早く良い家族に出会いますように!!
DSC02674.jpg

少しだけスタッフのお姉さんと話もしました。
今、飼っているクロが犬見知りで、
他のコを迎え入れると、いじけてしまうので、
多頭飼いはできないけど、
もし次のコをと言う時は保護犬を考えている等々。
次のコって言葉を口にした時、ちょっと目がウルウル・・・。
だって、それってクロとのお別れを意味するのですからね(T_T)

「一人っ子がいいコがいれば、
 仲間がいた方がいいコもいます。
 今の先住犬の幸せを一番に考えてください。」
と、スタッフのお姉さんに言われ、
ああ、本当にワンコの幸せを考えているんだなぁと実感しました。

おそらく過去に保護犬を引き取って、
やはり先住犬と合わないからって戻されるケースも
あったりしたのでしょうね。

今は保護犬を迎えれないので、
我が家はふるさと納税の方を考える事にしました。

お昼になっていたので、2階にあるこちらで
ランチを食べてから小田原に向かう事にしました。

DSC02692.jpg

DSC02691.jpg

バックに入っていればワンコOKなので、
クルマからモンベルバックを持ってきて席に着きました(^.^)

DSC02682.jpg

クロは持ってきた茹でササミをちょろっと食べて
私達はサンドイッチプレート。

DSC02687.jpg

お肉がかみ切れず、ずるずると一口で食べてしまい、
残りのサンドの具が寂しくなったけど美味しかったデス(^.^)

ランチを食べた後は小田原を目指して出発!!

DSC02695.jpg

梅、咲いているかな〜(^.^)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ナビパ

私も次は保護犬をと思うことがよくありました。でも元気にしているナミビビのことをもあるのでなるべく考えないようにしております。そう今が大事なんだと。。。私は犬友に言われちゃいました。^^;
保護犬の子たち早く幸せになってもらいたいですね。d(^_^

湘南から小田原にかけて良いスポットがたくさんありそうですね。梅がたくさん咲いていることを期待して次回記事を楽しみにしております。^^
by ナビパ (2016-02-14 20:15) 

チェストツリー

行ってきましたね~!
おしゃれに見える空間ですよね(^^)v
お食事もokならいいですね~。
うちは慣れないし二匹なので、お外です(^-^)

保護犬もたくさん見て回りましたが、大きい子や小さい仔、若い子や高齢犬など飼い主の年齢や向かい入れの状態など・・考えさせられる事がいっぱいです(^v^)
猫が売れている昨今、散歩がいらないだけではちょっと解決できない事を素敵にカッタッテ欲しいグリーンドックです(^v^)
by チェストツリー (2016-02-15 06:31) 

まちゃ

komakoさんがクロちゃんのために二匹目を迎えないと決められていることに、ドキッとしてしまいました。
うちも一人っ子が良かったはずだし、私もそれはわかっていました。
でも私のエゴで二匹目を迎えてしまった…
今更後悔しても遅いんですけどね。
私が二匹目を迎えた保護主さんは、譲渡時の里親さんの年齢を60歳までと決められています。
高齢犬は例外かもしれませんが、犬の寿命を考えると妥当ですよね。
なのでうちはこの子達が最後です。
そこから先は夫婦水入らずのつもりです。
でないとダンナ様が拗ねちゃいますから。(笑)
by まちゃ (2016-02-15 11:47) 

komako

ナビパさん
やはり一度は考えるものなんですね。
「今が大事」、確かに!!
クロとの今を大事に大切に過ごしたいと思います。
小田原、とりあえず梅が咲いてそうな所に行ってきました(^.^)
by komako (2016-02-15 20:14) 

komako

チェストツリーさん
行ってみてきましたよ〜。
ワン連れて食事もできるのがヨカッタです。

保護犬の受け入れって、けっこう条件が厳しいようですね。
それだけ真剣って事ですね。
ペットショップもそれくらい真剣に客の環境を
調べて売るとかすればいいのに…。

散歩がいらないから猫が人気上昇って、
なんだかなぁ〜です(-_-;)

by komako (2016-02-15 20:15) 

komako

まちゃさん
自分のエゴだなんて思わないでください!
2ワンいれば2ワン分の幸せ家族ですもの。
2匹目を迎え入れないのはクロの性格のせいにしているけど
私に自信がないのもあるんです。
それにこれから、クロも私も変わって、
新しい家族が増えるかもしれません。
先の事はわかりませんよ〜。
今はナビパさんのコメントにあるように
「今を大事に」ですね!!!

>里親さんの年齢を60歳まで・・・
確かに犬の寿命を考えるとそうですね。
私達夫婦もクロが最初で最後の可能性大です。
その先は夫婦水入らずか…(-_-;)
いかん、いかん、今が大事、
先々の事は考えないようにしておきます(^.^)
by komako (2016-02-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。