SSブログ

明日で2月が終わり〜♪ [クロ日記]

今月は毎日、ブログを更新しようと思ったけど
駄目でした(>_<)

毎日、されている方、ホント、エライわぁ〜!

来月こそは・・・!

な〜んて無理だから、なるべく間をおかないように日々の事を
ブログに綴っていこうと思います。

さて、さて、今回の風邪、熱が出なかったものの、
のどが痛く、鼻水が出て、咳も出て、
身体がしんどかったぁ(>_<)

病院に行こうか迷ったけど
熱が出ないから様子をみてたら、
TV「世界で一番受けたい授業」で免疫力をアップするLPSを知って、
それを多く含むレンコンとメカブを毎日、食べ始めたら、
身体の調子が良くなってきました(^.^)
LPSってすごいわぁ!!

ちょっと良くなったら、出掛けてみたくなるもので、
先日の金曜日、ちょろっと羽根木公園に梅を見てきました。

DSC02920.jpg

小さな丘に梅の木がずら〜り!
なかなか、綺麗でした。

DSC02921.jpg

ああ、でも、去年行った曽我の梅林に比べたら狭い狭い!
やっぱり都内の公園の規模でした。

羽根木公園に行った日はハナキャンさんで月に一度のお手入れでした。

その時にいた白柴ちゃんです。

DSC02923.jpg

とっても大人しくてびっくり!

ふわふわの毛がもちもちって感じで
聞いて忘れてちゃったけど「餅」がつく名前でした(^.^)

ところで最近のクロはウン○を出したら、
抱っこして〜となって、
歩こうとしません。

ウン○するとテンションがガクッと落ちてしまうんです。
どこか具合が悪いと思えないし…。
なぜなんだろう…。

でも「ピートくんの家に行こう」と言うと
テンションup!
ぐいぐい歩いていきます。

クロはピートくんが好きな訳じゃなく、
その飼い主さんがオヤツをくれるので
ピートくんと言えばオヤツだとインプットされています。

何度かピートくんの家の前でもオヤツをもらっているので、
家の場所も覚えてます。

昨日もウン○したら歩かなくなり、
抱っこして〜と始まったので
「「ピートくんの家に行こう」と言ったら、
さっきまでのぐずぐずが嘘のようにぐいぐい歩き出しました。

DSC02925.jpg

だけどそういつもタイミング良く
ピートくんの家の前に行っても、
ピートくんには会えません。

その時は
「ピートくん、いなかったね、残念!」と
持っていたオヤツをあげてます。

この作戦、いつまで通用するかなぁ〜。

それにしてもウン○したら歩きたくなくなる理由は何だろう?
それを解決しなくてはです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ナビパ

クロちゃんさっぱりして用事が済んだって思っているのかもしれませんね。きっとそれで満足なのかも。。。うちはお散歩でとまちゃうとお母さんと言うと歩き出します。他のワンちゃんのお母さんがオヤツをくれるもので。。。クロちゃんと一緒ですね。^^
by ナビパ (2016-02-28 20:02) 

komako

ナビパさん
「用事が済んだから…」
他の人にもそう言われたことがあります。
やはりそうなのかな…。

ナビパさんところは「お母さん」で歩くんですね。
他のコにもそれぞれ何かキーワードがありそう(^.^)
by komako (2016-02-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣山一夜城歴史公園今日から3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。