SSブログ

2016春の旅行5 [犬連れお泊まり旅行]

4月10日、旅行の最後は桜で有名な高遠になりました。
高遠は、何度も通った事があるのですが、
桜の頃ではありません。
高遠の桜は天下第一の桜、「桜の日本三大名所」に数えられています。
いつか、その高遠の桜を見たいと思い続けウン十年。
やっと思いが叶う日が来ました\(^_^)/

が、やはり有名な場所だけに高遠城址の駐車場は満車で、
臨時駐車場に誘導されました。

DSC04539.jpg
この写真よりも奥の駐車場になりました。

駐車場の桜。見事に満開♪
DSC04540.jpg
高遠の桜はタカトオコヒガンザクラ。
ソメイヨシノより少し色が濃いですね。

赤い橋の上のピンクの部分が
これから行く高遠城址です。
DSC04545.jpg

遠いけど、頑張って行こう〜♪
DSC04542.jpg

戻ってきたワンコとすれ違い。
DSC04546.jpg
近寄るな!オーラ全開のクロです(^_^;)

城址への登り坂。
DSC04547.jpg
ぞろぞろ人が多いのでクロは抱っこ移動。
すれ違った小型犬連れの方は抱っこしてました。

けっこう登ってきたけど、まだまだ半分。
DSC04548.jpg
やっと城址公園の端っこにたどりつきました。
DSC04553.jpg
見事に満開!綺麗\(^_^)/

さぁ、どんどん奥へ行くよ。
DSC04555.jpg

地面に落ちた食べかすが気になるクロ!
DSC04556.jpg
相変わらず、花より団子です。

高遠城址入り口に着きました。
DSC04616.jpg

なんと、入園500円に夫がしぶり顔。
ここまで来て入らないなんて、あり得ない!
入りますよ!と強行。

DSC04614.jpg


DSC04557.jpg
入ったら、
桜、桜、桜、いっぱ〜い!
DSC04560.jpg
DSC04566.jpg
DSC04583.jpgDSC04580.jpg

頭上を覆う桜、これぞ桜天井!?
DSC04590.jpg

DSC04637.jpg

犬連れ、けっこういました(^.^)
DSC04585.jpg

出店がずら〜り!
DSC04608.jpg

おっ!柴犬さんだ!
DSC04634.jpg
やはり桜と柴犬は絵になりますね〜。
DSC04645.jpg

えっ!?
DSC04643.jpg
クロも負けてないって?

どれどれ・・・。

桜とクロ。
DSC04646.jpg

DSC04648.jpg

うんうん、いけてるね。
(↑親ばか)

さぁ、駐車場に戻るよ〜。
DSC04654.jpg
はぁ〜、遠いなぁ(^_^;)
DSC04657.jpg
ぞろぞろ、城址を下って行きます。
クロは抱っこ移動で楽ちんしてました。

途中にいた地元のワンコ。
DSC04665.jpg
クロにそっくり(^.^)

さぁ、この橋を渡れば駐車場は近い♪
DSC04669.jpg

今回は桜や花桃が見られて、
素敵な春の旅行になりました。

DSC04669a.jpg

おしまい。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

チェストツリー

おはようございます。
いい時期に旅行しましたね~。
桜にクロちゃんとってもナイス!
ここもそうですが、駐車場が遠くて健脚の人でも大変なのですから脚の不自由な人やお年寄りは行けないでしょうね⤵
元気なうちに行っておかないとダメですね。
by チェストツリー (2016-04-24 06:24) 

ナビパ

高遠の桜が見事ですね。色濃い桜色 染井吉野とは違った良さがありますね。これならば入場料にも納得です。桜の屋根を背景にクロちゃんいい感じです。それにクロちゃんもよく歩きましたね。思い出深い良い旅行になられましたね。d(^_^
by ナビパ (2016-04-24 12:58) 

まちゃ

さすが高遠の桜、混雑ぶりが半端ないですよね。
でもこの画像からわかります。
朝7時に駐車場が満車になろうと見に行きたくなりますよね。
しかもkomakoさん、満開のドンピシャのタイミングだし。
うらやまし〜
うちのダンナさん、桜をきれいだと思ったことのない偏屈野郎なので、来年はバスツアーで一人で行ってみようかな。
日程選びが博打だけどね(笑)
by まちゃ (2016-04-24 16:36) 

まちゃ

komakoさん家が毎年この時期に来られるなら、豊田市の上中のしだれ桃もよいかもしれません。
規模はちっちゃいですが、田舎ならではの良さがあると思います。
といいながら私は行ったことがないのですが^_^;
行き尽くしてどこかないかしら、と思われた時に是非(笑)
by まちゃ (2016-04-24 16:46) 

komako

チェストツリーさん
歩かなくても城址の上に駐車場があります。
が、朝一で満車になるらしいです。
あとは空きが出るまで待つしかないですね。
歩いた事より人混みに疲れました(>_<)
by komako (2016-04-24 21:05) 

komako

ナビパさん
さすが日本三大の一つだけあって綺麗でした\(^_^)/
人混みの所は抱っこでしたが、
歩ける所はテケテケとよく歩いてくれました。
きっと高遠の桜はこれで最初で最後だと思うと
クロと行けてとっても良い思い出になりました(^.^)
by komako (2016-04-24 21:09) 

komako

まちゃさん
「豊田市の上中のしだれ桃」情報、ありがとうございます。
お墓参りは春と秋が多いです。
さすがに夏は暑すぎてクロを連れては無理なので…。

高遠の桜を見るのにツアーバスは良いかも知れませんね。
バスは城址の上まで行って降ろしてくれるから楽に見られます。
でも確かに日程選びが難しいですね。
やはりこれは旦那サマを口説き落とし
開花情報をチェックして出動するのが得策かも…。

by komako (2016-04-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016春の旅行その4くりはま花の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。