SSブログ

くりはま花の国 [犬連れ・三浦半島]

まだ風邪が治らず咳をゴホゴホしています。
周囲も風邪ひきがちらほら。
流行っているようですから、
皆様、気をつけてくださいね。

さてさて、4月22日の事です。
前日の朝散歩でクロが駅に行ってお出掛けしたいとアピールしてたので
咳こむことがあっても熱は出なくなっていたので、
前から気になっていた「くりはま花の国」に行ってみました。

DSC04704.jpg

お出掛け散歩が嬉しくてクロはシッポふりふり♪

DSC04699.jpg

ポピー園はポピーとネモフィラが混じって咲いて、ワイルドな感じ。

DSC04702.jpg

DSC04713.jpg

DSC04706.jpg

鯉のぼりがひらひら・・・。
DSC04715.jpg

クロ、ご機嫌さんでタッタカター!

DSC04720.jpg

ポピー園の奥に進むとネモフィラ一色。
DSC04721.jpg

DSC04723.jpg

DSC04724.jpg

さらに奥に行くと階段が・・・。
DSC04725.jpg
せっかく抱っこして楽させようと思ったら、
シャカシャカ登ってしまうクロ。

どんどん奥へいったら、
ガオーーーー!

DSC04727.jpg

ゴジラがいました\(^_^)/

ゴジラにシッポ下げ、下げのクロ(^.^)
DSC04728.jpg

ゴジラから逃げるようにタッタカター!
DSC04729.jpg

愛の鐘。
DSC04732.jpg
誰が鳴らすんだろうね・・・・。

DSC04734.jpg

DSC04737.jpg

楽しみにしていたハーブ園、犬NGでした(T_T)

DSC04738.jpg


端っこまで来たら、
フェリー乗り場がすぐ近くに見えました。
DSC04735.jpg
ここからポピー園へUターン。

くりはま花の国を出ようとしたら、
イソヒヨドリが・・・・。
DSC04743.jpg
家の近くでは見られない鳥が見られてちょっと嬉しい(^.^)

花の国だけでなく他にも寄ってみたい所があったけど
体調がイマイチだから、これですごすご帰宅の途に。

風邪を引いてなかったら、
高尾山に山桜を見がてらハイキングに行きたかったのに・・・。

23日の山の会の蕎麦粒山(奥多摩)も行きたかったのに…。

ああ、がっかり(-_-;)

はやくこの咳がなくなって、すっきりしますように・・・!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

チェストツリー

お早うございます(^O^)
久里浜にいらしていましたかぁ~。
こうしてkomakoさんが紹介してくれると花の国も悪くないですね~。
今度、退院してきたらいってみます(^^ゞ
咳は、如何ですか?
大事になさってくださいね!
by チェストツリー (2016-04-25 06:05) 

ナビパ

職場が花の国の近くなんですよ。どこかですれ違っていたりして。。。(笑)
体調大丈夫ですか 早く治ってお出かけできますようにd(^_^
by ナビパ (2016-04-25 06:08) 

まちゃ

里山の散歩をしているような雰囲気ですね。
私、こういう所を歩くのが一番好きかもしれません。
基本的に斜度がキツイのは苦手なんです^_^;

風邪も長引くとイライラしますよね。
スッキリしない感じがいつまでもダラダラと続いて予定も立てられない中途半端さ。
でも若い頃に比べれば治りが悪いのは仕方ないのかもしれませんよ(笑)
私も胃腸風邪と診断されてた腹痛が虫垂炎だったことがわかり先週末に緊急手術、現在も入院中です。
GWの予定が全てキャンセルとなり暗澹たる思いですが、治りが悪い分GWという休暇があって良かったと思ってます。
退院即出勤はさすがに自信がありませんから(笑)

by まちゃ (2016-04-26 08:31) 

komako

チェストツリーさん
自然の地形をいかした所が面白い所でした♪
ハーブ園に入れなくて、ちょっと物足りなかったです。
咳は薬がきいてラクになってきました(^.^)

by komako (2016-04-28 11:21) 

komako

ナビパさん
わぁ〜\(^_^)/
この近くで働いているんですね〜。
ブラックタンのチワワを連れたおばちゃんだったら、
それは私で〜す(^.^)
薬がきいてきたので、
あっちこっち出掛けようと思いま〜す!
by komako (2016-04-28 11:25) 

komako

まちゃさん
胃腸風邪が虫垂炎だなんて!
そんな事があるなんて!
大変でしたね!!!
緊急手術→入院とはワンコ達やお家の事が
とっても気になってしょうがないのでは…。
早く退院できますように!
お大事にしてくださいね。

くりはま花の国の地形は谷地のようなので、
以前は田んぼだったような気がします。
私も里山を歩くのは好きですよ〜。
心が和みます(^.^)
by komako (2016-04-28 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016春の旅行5薬、ドバーッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。