SSブログ

日光・鬼怒川旅行4 [犬連れお泊まり旅行]

9月3日、宿をチェックアウトして竜王峡にやってきました♪

DSC07272.jpg

なんか嫌な注意書きが・・・!

DSC07272a.jpg

ギャー!! 山ヒルだって(>_<)

オソロシィィイ( ̄▼ ̄|||)


遊歩道を見ると舗装路。
DSC07273.jpg

乾いているから、ヒルはいなそう。

ヒルはしめった落ち葉のたまり場などにいるから、
そういう所に
足を踏み入れなければ大丈夫なはず。
(一度、ヒルにやられたコトがある私、
ヒルの出そうな所がわかります。)

・・・てコトでレッツゴー!

DSC07275.jpg
クロ、ノリノリです。

後ろから来る夫を待つクロ。
DSC07277.jpg
クロ「とーちゃん、遅いデチ!」

虹見の滝。

DSC07282.jpg


晴れの日、虹が見えるらしいですが、
この時は晴れているのに見えず(>_<)

五龍神社。
DSC07283.jpg

五龍神社から見る虹見の滝。

DSC07287.jpg

虹見の滝の先にも滝が!

DSC07291.jpg
綺麗です!
新緑、紅葉の頃はもっと綺麗なんでしょうね〜!

折り返しの虹見橋が見えてきました。
DSC07294.jpg

ハイキングコースは
この虹見橋を渡り上流のムササビ橋を渡って駐車場に戻って約1時間30分。
大したことないのに(行った事ないけど)
夫が嫌がったので今回は虹見橋までとなりました。

虹見橋からの竜王峡。
DSC07297.jpg

DSC07299.jpg

2、3日前の大雨のせいか水が濁っているのがちょっと残念!

DSC07304.jpg

上流にムササビ橋が見えます。

ズームしてパチリ!
DSC07307.jpg
おお!
吊り橋です! 恐そう〜!

でも行ってみたい(^^)
いつかクロと行こうっと!

実はここまで、すごーく下ったのです。
だから、いっぱい登らないと戻れない・・・(^_^;)
DSC07308.jpg

こんな階段も平気になって、
DSC07311.jpg
たくましくなったね〜。

DSC07317.jpg

登りもへっちゃらシャカシャカ・・・。

DSC07313.jpg

もうおしまいなの?って顔だね。
DSC07318.jpg
そう、ハイキングはおしまい。

DSC07333.jpg

週一ぐらいでハイキングに連れて行ってやりたいんだけど…。
こう暑くちゃね〜。
近場の山だと暑くて私もクロもツライだけ。
ああ、早く涼しくなれ〜!


DSC07334.jpg
こんなのどかな道を行った後、
くねくねと山を上がり、大笹牧場に到着。
DSC07379.jpg

DSC07336.jpg

馬がぽつん!
DSC07341.jpg


クロ「おウマさんなんか、恐くないもん」

DSC07342.jpg

おウマさんはクロのコトなんか眼中にありませんよ。

DSC07344.jpg

DSC07350.jpg

クロ「わ〜い! ヒツジだ、ヒツジ!」

DSC07355.jpg

「こやぎの丘」だけど、
どう見てもやぎでなくヒツジだよね〜。

DSC07356.jpg

DSC07359.jpg

目が恐い!!

DSC07357.jpg

広い原っぱでご機嫌さん♪
DSC07377.jpg

この後、牛乳を2、3口 ペロして
尚更、にんまり顔になったクロです。

DSC07381.jpg

お昼前だけど午後から天気が崩れる予報だったので
これで帰宅の途につきました。

おしまい!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ナビパ

登りも何のその クロちゃん逞しい〜^^b
そんな姿がまた可愛くなってしまいますね。^^
by ナビパ (2016-09-10 19:41) 

komako

ナビパさん
普段の散歩では見せない、
このイキイキした姿がたまりませんでした!
by komako (2016-09-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。