SSブログ

連休2日目 [クロ日記]

あきらかにつまらそうです。

IMG_0552.jpg

私のストレッチ用のヨガマットで
ぐだぐだ、ぐでぐでのクロです。

それにしても
ぼろいヨガマットだこと(^_^;)

今日は8kmほどジョグしてきました。
58分もかかっちゃったけどね(^^ゞ

ジョギングし始めて気づいたのだけど、
走り終わるとなんだかとっても気分がハイになっているんです。

走り始めは、いろんな事がぐちゃぐちゃ頭の中を
めぐっていたものが、
家に着く頃は、
どーでもよくなっちゃっているんです。

くよくよしても仕方ない、
成るように成るさって
あっけらかんと思うようになっているのです。
おそらく、
走ると気分をハイにするβ-エンドルフィンやドーパミン、
セロトニンが分泌されるおかげです。

以前、走っていた頃は
それほど感じなかったのに
ここ最近は、これをとても感じています。

走る事でいい気分転換ができてま〜す[手(チョキ)]


IMG_0553.jpg


。。。って、
クロの気分転換になるように
たっぷり散歩するつもりで出ても
クロがウン○して、すぐ帰り足になるから
あっという間の散歩になっちゃうんじゃない。
私はどこまでもお共して歩くつもりなのに…。

IMG_0546.jpg

ありゃりゃ・・・、
そのうちにどこか行こうね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェストツリー

komakoさん、おはようございます。
約一時間程のジョギングに感動しています(^o^)
本当に快の物質が出るのでしょうね~。
私はkomakoさんの様な事は出来ませんが、何かひとつ片付けたり・・達成感のある事をするように心がけています(^^ゞ
お母様の事、ひとごとではありません(>_<)
by チェストツリー (2016-09-19 06:08) 

komako

チェストツリーさん
おはようございます。
「何かひとつ片付けたり・・達成感のある事をする」
いいアドバイスをありがとうございます。
チェストツリーさんのお母様も独居だったでしょうか。
心配ですね。
心配しすぎると自分の身や心が疲弊しますが
心配せずにいられませんよね。
by komako (2016-09-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から3日目、三連休最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。