SSブログ

今日から [クロのつぶやき]

アタチ、クロ。
チワワの4歳の女の子デチ。

今日から三連休ってやつらしいですね。

とーちゃんだけ、
[テニス]旅行合宿に行ってます。

アタチとkomakoはお家です。

お出掛け散歩もありません。


IMG_0545.jpg

ここ最近、アタチ、お留守番が多いです。
ばぁば(komako母)の様子がおかしくて、
komakoが心配して、ばぁばの家に出掛けるのです。


お留守番ばかりだとかわいそうだと
昨日はお昼にばぁばの家にアタチを一緒に連れて行ってくれたの。

そうしたらね…。

ばぁばの家の中、甘い匂いがして、
冷蔵庫の下がピンクの液体でびしょびしょだったの。

アタチ、それをクンクン、舐め舐めしたかったけど
ダメ!ってバックから出してもらえなかったデス。

なんかね、
紙パック1Lの野菜ジュースの口を開けたまま、
横にして冷蔵庫にしまったから
それがこぼれて、冷蔵庫から漏れだして
床がびしょびしょになったんだって!
冷蔵庫の中もジュースで汚れてひどかったんだって。

どうして横にしちゃったんだろうね。

komakoの推理によると・・・。

新しいパックを開けて飲んで
冷蔵庫にしまおうとしたら、
牛乳ラックには、
飲みかけのが並んでいて、
入らないから空いてる所に横に置いてしまったらしい。

横置きして、こぼした事と
飲みかけがあったのに
新しいのを開けて飲んだと言うダブル惚け。

komakoはショックを受けてた。

komakoが床や冷蔵庫を拭いている間、
「大丈夫、大丈夫?」
ばぁばは、その言葉ばかり繰り返してた。
なんかオカチイ。

komakoがばぁばに「大丈夫だから、大丈夫」って答えても
すぐにばぁばは「大丈夫、大丈夫?」って繰り返してた。

変デチ。

お家に帰ってから、komakoがご長寿サポートセンターに電話してまちた。
「急に認知症が進んでいる」って!

で、今日のお昼はアタチ、お留守番。
komakoが帰ってきて、
今日はトイレを掃除したって、ため息ついてました。
ウン○のお絵描きではなかったけどビックリ仰天だったみたい。

でも、こんなのは序の口ってやつらしいです。

もっとすごい事が起きる前に
グループホームとかに入って欲しいけど
ばぁばが「イヤだ!」と拒否しているんだって。
komako、頭、抱えてた。


夕方、アタチのお散歩の後、ご飯をくれたら、
また、ばぁばの様子を見に行ったデチ。

アタチは何もしてあげれないから、
寝てお留守番するデチ。
IMG_0544.jpg


****************************************************************
クロをかりてちょっと愚痴ってみました。
前から認知症と思われる症状が出ていたのですが、
先月から急にひどくなり、マイリマシタ!

電話で話すと特に変なところはないけど
実際に行って見るとあれれ、おかしい事がわかってきました。
どうやら、自分のおかしい所がわからないように
「大丈夫、平気」と言って、私を近寄らせなかったみたい。

こんな事は序の口なんでしょうね…。
これからもっとすごくなるかと思うとオソロシイ!

そのうち母宅のドアをノックし、出てきた母に
「どちら様ですか?」と言われるのでは…。
カナシイィ(;´_`;)


共通テーマ:日記・雑感
(;゚□゚)ガーン!!連休2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。