SSブログ

東秩父村の花桃の郷 [犬連れ・埼玉県]

埼玉県の唯一の村、東秩父村に花桃の郷があるっていうので
3月28日に行ってみました。

まずは関越道の高坂SAで一休み。

ドッグランには
クロに似たチワワがいました。
DSC01046.jpg

他のコと上手に挨拶してました。

DSC01051.jpg

で、ウチのクロはと言うと
こんな離れた所で見てました(^_^;)

DSC01048.jpg
犬見知りなので、
ウン○が済んだら、すぐ出口に向かって
あっという間にドッグランから退場。


花園ICから下道で約20分、花桃の郷に到着♪

IMG_5398.jpg

お初の所なので、
まずは全体が見渡せる展望台に行ってみます。
IMG_5403.jpg


クロに引かれて急坂を登ります(^^)
IMG_5416.jpg


ここ、名のある山だったんですね。
IMG_5421.jpg


展望台から花桃の郷はこんな感じでした。
IMG_5423.jpg

IMG_5429.jpg

全体的に花桃はちょっと早いようで・・・(^_^;)
色合いが、ちと寂しい感じ。

でも
春の山里らしい時間がまった〜り流れてます。

平日ですが、駐車場は満車でした。
DSC01054.jpg

のどかな山里を眺めてお昼にします。

IMG_5431.jpg

ちゃんと茹でササミを持ってきましたよ〜!

IMG_5433.jpg

ちょっと待って!
お弁当とクロをパチリ!
IMG_5436.jpg

では、どうぞ!
IMG_5441.jpg

私達は途中のコンビニで調達したサンドイッチがお昼でした。
クロのお弁当は用意しても
人間のお弁当は用意しない無精な主婦とは私の事です\(^_^)/

食後はお散歩です。

IMG_5458.jpg

夫がついて来ているか確認するクロ。

IMG_5462.jpg

IMG_5463.jpg

それにしても、私、
リュックにぶら下げたゴミの入ったレジ袋があんまりだわぁ(;´_`;)

IMG_5469.jpg

花桃は場所によって、咲いていたり、つぼみだったり。

IMG_5468.jpg

とりあえず、咲いている花桃をパチリ!

IMG_5512.jpg

クロは花より地面をクンスカ、クンスカ!

IMG_5484.jpg


菜の花も綺麗に咲いてました\(^_^)/
IMG_5594.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5570.jpg

桜も咲いてました。
IMG_5597.jpg
ヒガンザクラかな?

IMG_5467.jpg

DSC01058.jpg

お休み処にあった無人販売。

IMG_5602.jpg

IMG_5613.jpg
甘夏と蕗味噌を買っちゃいました。
IMG_5610.jpg

それから、お土産に花桃も!
IMG_5608.jpg

駐車場からお休み処までで、
散歩はおしまい。はやっ!

IMG_5621.jpg

駐車場に戻ります。

IMG_5623.jpg

IMG_5626.jpg

もっとあっちこっち歩きまわったり、
すぐ上の釜伏山までハイキングしたりすれば
充実度が増すのでしょうが、
今回はこれでおしまい。

IMG_5629.jpg

なんともあっけない花桃の郷でした(^^)

IMG_5452.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます(^^♪
いい気分転換でしたね!
クロちゃんの茹でささみを見る1枚目の写真は、パピーのようですね。
同じくらいのチワワさんのお友達もクロちゃんみたいで可愛かったけれど、クロちゃんの女子力の方が↑ね('ω')ノ
スーパーの袋をぶら下げるkomakoさんは、ナイスヨ(^^♪
by チェストツリー (2017-03-31 05:26) 

クロちゃん

komakoさん、おはようございます♪
私は近くに住んでいながら、ここは全然知りませんでしたー。
花咲く春に良い雰囲気ですね。
人間のクロちゃんも遅ればせながら今度訪ねてみます。(^^)/


by クロちゃん (2017-03-31 06:36) 

ナビパ

ブラタンのチワワを見かけるとクロちゃんを思い出します。
お会いしてみたいような。。。本当によく似た子ですね。
花桃はまだ早かったようですがこうして山里の風景を観てるだけでもいい感じですね。
クロちゃんは歩き足りなかったかな。。。^^;
by ナビパ (2017-03-31 06:51) 

komako

チェストツリーさん
やはり少しでも出掛けてリフレッシュすると違いますね。
今週も頑張れました!
確かに、クロ、パピーみたいな顔してます(^^)
たくさん写すと表情がいろいろで
後から見ると楽しいですね。
今回もたくさん撮りました(^^)v
by komako (2017-03-31 22:22) 

komako

人間のクロちゃん、お久しぶりです!
ここは、天空のポピーの山の反対側ぐらいの所デス。
お天気の良い日にちょいちょいと
行ってみてくださいね。
by komako (2017-03-31 22:28) 

komako

ナビパさん
ウチのクロはシャイで男嫌い!
会ったらワンワン!大変です(^_^;)
花桃の郷、もっと歩きまわれば良かったのですが、
ほんのちょっとの散歩でおしまいでした。
クロも私も物足りなかったけど
なにせ夫が一緒だったので、仕方なしです。
by komako (2017-03-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。