SSブログ

小川町のカタクリとニリンソウの里 [犬連れ・埼玉県]

3月28日、東秩父市の花桃の郷から
小川町のカタクリとニリンソウの里にやってきました[車(セダン)]


IMG_5634.jpg

埼玉県伝統工芸会館(道の駅おがわまち)の駐車場から川沿いをテケテケ・・・

IMG_5635.jpg
看板に「橋がせまいため、注意してください。」って、
ある橋です↓
IMG_5636.jpg


IMG_5639.jpg

クロ、自力で渡れるかな・・・。

IMG_5641.jpg

かなりのへっぴり腰!

IMG_5658.jpg

クロのペースでゆっくり、ゆっくりと渡りきりました\(^_^)/
IMG_5663.jpg
よ〜く頑張ったね!エライ、エライ!

さぁ〜、カタクリを見に行くよ〜!
IMG_5667.jpg

IMG_5672.jpg

おっ、おっ!
咲いてました\(^_^)/

IMG_5693.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5721.jpg

全体的に花は少なめで、これからって感じ。

IMG_5712.jpg

IMG_5724.jpg

花盛りの小さな群落があったけど
柵から遠くて・・・残念(;´_`;)
数日したら、柵近くにもたくさん咲きそうでした。

IMG_5729.jpg

ニリンソウは林近くに咲いてました。
DSC01082.jpg

イチゲもあったけど
日が陰ったせいか、花が閉じてました。
IMG_5774.jpg

他にも・・・。
IMG_5776.jpg
この花の名前はなんでしょうね。。。

カタクリもニリンソウも思っていたより咲いていなくて、
見応えがイマイチ(;´_`;)

・・・って事で帰ります。

IMG_5784.jpg


IMG_5806.jpg

夫が来ているか振り返り見るクロ。

IMG_5807.jpg


ちょっと物足りなかったけど
気になっていた東秩父市の花桃の郷と
小川町のカタクリとニリンソウの里に
行けて良かった(^^)v
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

チェストツリー

komakoさん、おはようございます!
今年は天候がこんなで、開花が今一遅いですね~。
日曜日の今日は、やっと花見の頃を迎えて凄い人でしょうね。
花桃の郷、カタクリとニリンソウの里、、いい情報を頂きました(^^♪
by チェストツリー (2017-04-02 05:22) 

クロちゃん

komakoさん、おはようございます♪
おっ、ニリンソウも咲き始めましたか。(*'▽')
カタクリは今年、お寝坊さんが多いような気がします。
でも、元気な姿がありましたね。
イチゲの下の画像のこの花の名前は、「キバナアマナ」と思いますが、自信ありません。(^^)/

by クロちゃん (2017-04-02 06:46) 

ナビパ

写真はご主人の係なんですね。
カタクリにニリンソウにと可愛らしい花ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-02 12:59) 

komako

チェストツリーさん
日曜の今日、寒かったせいか、
ウチの周りは満開とはなりませんでした!
明日あたり良さそうかしら期待してます(^^)
あちら方面は花桃、カタクリなど見所が点在しているようです。
また調べて行ってみたいと思いま〜す♪

by komako (2017-04-02 22:52) 

komako

人間のクロちゃん
「キバナアマナ」ですね!
教えてくれてありがとうございます!
ここ数日、冷えたので、
またまた、咲具合が遅れちゃいますかね〜。
そちらはこれから、花がいっぱいになりますね。
行けたら、また秩父に行きま〜す(^_^)/
by komako (2017-04-02 22:56) 

komako

ナビパさん
一緒に出掛けた時は夫が写真係です(^^)
カタクリ、ニリンソウとか興味ない夫なので、
撮り方がイマイチな感じで文句言ったら、
自分で撮れって言われちゃいました(^_^;)
by komako (2017-04-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東秩父村の花桃の郷歌のチカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。