SSブログ

昨日は外食、ベトナム料理♪ [犬連れ・木場、門前仲町、清澄白河]

今日は3回目のブログ投稿です。

やる時はやるもんです、私。

って、いうか、ムラがありすぎですね(^^ゞ

さてさて、昨夜はクロ同伴OKの LITTLE HANOIでベトナム料理を食べてきました。

DSC01709.jpg

DSC01711.jpg

犬連れなので、テラス席。

DSC01703.jpg
クロはバックインのまま着席です。

私達の料理が来る前に
クロに持参の茹でササミをあげます。

DSC01705.jpg


家で夕飯のフードを食べてきたのに
がっつきクロでした(^^)

ちょっと周りが気になるクロ。
DSC01713.jpg


ビールのお通しがきました。
DSC01715.jpg
帰りは私が運転するので、
夫は良い気分で飲んでましたわぁ〜。

そして、お料理が来ました\(^_^)/

DSC01717.jpg
やはり生春巻きはかかせません(^^)

海老のタマリンドソース炒め。
DSC01718.jpg
↑コレ、美味しかった\(^_^)/

チャーハンはあっさり味でした。
DSC01719.jpg

海鮮フォー。
DSC01726.jpg
あっさり味で美味しかった(^^)

けっこうお腹いっぱいになってきたのに
夫がもう1品注文したのが、
コレ↓ハノイ名物魚の炭火焼き揚げ。

DSC01725.jpg

味付けした魚を炭火焼きした後、
油で揚げたハノイの名物料理の1つだとか。
海老のタマリンドソース炒めのような感動がなかったのは、
もうお腹がいっぱいで苦しかったからかも…。

他にも食べてみたい料理があったけど、
もうギブアップな私達。

また、来た時の楽しみと言う事で、
これでご馳走様となりました(^^)

私達が食べている間のクロ。
DSC01722.jpg
寝てるかと思えば、
テーブルの料理をチェックしてました。
DSC01724.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チェストツリー

お早うございます(^^♪
新聞を読むクロちゃんも若かりし頃のkomakoさんも‥可愛いわ~(^^)/
ベトナム料理美味しそうですね!
私も食べてみたぁ~いです('ω')ノ
それにしてもいい仔で可愛いお顔してるクロちゃんは、何処に連れて行ってもだいじょうぶですね!
やる時はやるって3回の更新凄~いです(^^♪
by チェストツリー (2017-05-29 05:35) 

ナビパ

椅子の上のバックの中からチェックするクロちゃんの表情が可愛すぎるぅ〜ズキューンって私のハートに刺さりましたよ。^^;
ナミもですがやっぱりクロ系の子好きなんです。^^b
by ナビパ (2017-05-29 06:45) 

komako

チェストツリーさん
ムラがあるブログですみま〜ん(^^)
久々のベトナム料理、美味しかったです。
最後の魚以外はね!
クロはお出掛け慣れしてきましたが、
まだまだ油断できませんが
連れて歩けるコに育って、
ホント良かったです(^^)
by komako (2017-05-30 14:25) 

komako

ナビパさん
クロ系、特有の可愛さありますよね〜!
私はビビちゃんのような茶系も好きですよ。
何かの縁で茶系のコがウチのコになったら、
名前は「茶々」と決めてます(^^)
by komako (2017-05-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいものあっと言う間に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。